【ココハナ ~vol.18 『 楽しい美味しいニッポンの夏 』】

こんにちは!ココハナの登場は二度目、スタッフ西山です!(*´∀`*)ノ
前回投稿させていただいた時はまだ6月で、そろそろ夏だビールが美味い!なんて言っていた気がしますが、もうすっかり秋です!月を見上げてビールが美味い!!★:*:。
 

あれから三か月の間に、普段引きこもってゲームばかりしている私が、新幹線や飛行機に乗って三度も遠くへ出かけました!
これは本当にすごいことです!ゲームの中なら世界一周どころか何周もしてるし、でっかいモンスターや魔王もモリモリ倒して、何度も世界救ってるんだけどな~(・ε・`*)
 

はい。まず7月、東京で期間限定ショールームを開催させていただきまして、私も東京の地へお邪魔させていただきました。
七夕のこの日、ショールーム近くではお祭りが行われていて、その向こうにスカイツリーが!
 


この風景はテレビでもなかなか見れません!
商店街のお祭りだったので、地元感や良いゆるさがあって、歩いているだけで楽しかったです。

 

次に、人生初!北海道へ行ってきました!
7月中旬、大阪は息をするのも辛いほどの酷暑でしたが、北海道はとっても涼しくて過ごしやすかったです!
も~~お魚が美味しくて!私このまま海に入ったら魚群に襲われるのでは?っていうくらい滞在中お魚をたくさんいただきました。あとお酒も!


初北海道、ごはんは美味しいしお酒も美味しいし、人は優しいし夏は涼しいし、いいことしかなくてとっても楽しかったです。
先日大きな地震があって今もまだ大変な時期ではありますが、こういう時こそ!経済を回して恩返ししたいので、北の大地はイクラを用意して待っててください!!飛んでいきます!!
 

そして!
お盆のお休みを利用して、熊本にも行ってきました!もちらん、熊本どころか九州上陸さえ人生初めてです。
熊本も数年前に大きな地震があって、そのせいか未だに通行止めになっているところもありましたが、私が訪れたところは景色も人も震災を感じさせないほど日常が回復していました!

都市部は近畿とさほど変わらないのですが、都市部から離れるとなんとなーーく雰囲気が違います。
なんか……雑草が…大阪のと違うんですよね…。
阿蘇山付近だったので、きっと噴火後の地面で自生できる植物が多かったからだとだとは思うのですが、初めて見る火山系プランツに大興奮でした!

あと!一番びっくりしたこと!
熊本で買ったサントリーさんの天然水が!「阿蘇の天然水」だったんです!


みなさんお馴染みのこの天然水、なんと!販売されてる地域によって採水地が違うらしいんです!

……。

…………。

えっ…みんな知ってた……?私だけ……?
 

九州地域は上記の通り阿蘇で採水された「阿蘇の天然水」。
びっくりカーテンのある大阪府で販売されている天然水は、鳥取県の奥大山で採水されていて、パッケージも「奥大山の天然水」と違います。

これこれ!なじみ深い漢字の羅列!安心感!いつもありがとう!今日も綺麗だね!
普段何も気にせず購入していましたが、どこで買っても同じだと思っていたものが実は地域限定だと知ると、なんだかワクワクしてきませんか?

ちなみに中部~北海道で販売されている天然水は甲斐駒ヶ岳で採水された「南アルプスの天然水」です!
今度南アルプス圏にお邪魔したら買ってみます!

 

こんな感じで、日本各地を旅した西山でした。
ご当地のものをいっぱい食べて飲んで、大満足でーす!
たくさん楽しんだので、秋からは画面の中で世界を救う方の旅もしっかり進めたいと思います(`・ω・´)∩

 

この夏私にたくさんの感動をくれた九州地方も採寸取付サービス対象エリアです!
これまでたくさんの阿蘇の天然水ユーザー様たちにご利用いただいています。

出張採寸・取付 詳細ページ

九州のお客様は私たちが使う関西弁とはまた違うイントネーションをお持ちでほっこりするので、いつもおしゃべりさせていただくのが楽しみなんです
(北海道はまだ対応できていないのですが……頑張りますのでもうちょっと待っててくださいね!)

 

次回のココハナもお楽しみにー!