【ココハナ ~vol.49 インスタやっていますか?】

こんにちは!今回のブログを担当させていただきますスタッフ田中です。
 
5月ももうすぐ終わり、新しい元号になって1カ月ですね!
今年の夏も猛暑になるんですかね~。今から考えただけでゾッとします(笑)
 
 
突然ですが、皆さんは【インスタグラム】していますか?
数年前からブームになって、今や「インスタ映え」は若い女性だけでなく一般的に広まりましたよね。
 
こないだテレビ番組でやっていたのですが、インスタグラムの全国利用率は27%まで上がっているようで、県別にみると利用率が最も高かったのは富山県でなんと41%とのことです。ちなみに最下位は石川県の18%です。
 
隣の県なのにこんなに利用率が違うのは面白いですね!
富山県の方は「人見知りだけど見栄っ張り」という県民性があるようで、直接会話がなくても自己表現ができるインスタにハマったのではないか?とのことでした。
 
逆に石川県民は「新しいものに乗らない」「流行に乗るのがカッコ悪い」と考える方が多いようです。
 
 

ご存じの方も多いかと思いますが、びっくりカーテンもインスタやってるんですよ~♪
 
本日ショールームにご来店いただいたお客様もインスタグラムで当店を知っていただいたとのことで、
皆さんSNSを活用されているなぁと感じました!
 

こんなのや
 

こんなの
 

これなんか攻めてていいですね!
 

こんな感じで新商品やおすすめ品をアップしていますので是非フォローしてくださいね!
 
 
カーテンだけの画像じゃなくてお部屋全体の写真なので私はコーディネートの参考にもしています!
カーテン生地のアップだけ見てもイメージしにくいですよね。そういう時にはホームページだけではなくインスタグラムの画像も参考にしていただきたいと思います♪
 
 
ここからは私のおすすめインスタグラマーをご紹介します☆
 
marutaroさん
世界で一番有名な柴犬です。通称まるちゃん。
 
このブログを書いてる時点で、フォロワー2500万人!
投稿すると万単位のいいね!がすぐにつく人気者です!
まるちゃんの自然体の写真や動画に癒されている方はほんとにたくさんいると思います。
 

この写真は2年前に大阪のショッピングモールにトークショーで来た時に人込みから撮影した写真です。思っていたよりデカかった(笑)そしてなにより可愛かったです!
 
 
次に紹介するのは…
 
kotatsu514さん
大阪で、いや高槻市で一番かわいいと言われている猫です。通称こたちゃん。
 

 
はい。私の飼い猫です。
まるちゃんに触発されてうちの子の可愛い写真を見てほしいと3,4年前から始めました。
FacebookやTwitterはすぐに飽きてしまいましたが、インスタグラムだけはコツコツと写真をアップしています。

 

被り物姿も可愛いですね~
 

こんな凛とした表情も!
可愛い写真ばっかり上げましたが、超やんちゃ猫ですw
気に入らないことがあると噛みつかれます(||゚Д゚)ヒィィィ!
 
ちなみに妻は毎朝5時にご飯の催促を受けています。猫パンチで。
 
 
いかがでしたか?
気になるインスタグラマーはいましたか?
 
インスタ初心者の方はとりあえずびっくりカーテンとこたつを直ぐにフォローするといいと思いますよ( ´艸`)
姉妹店のびっくりカデコやラグ&モアもインスタで発信していますのでぜひご覧くださいね~
 
 
▼こちらからどうぞ~♪
びっくりカーテン インスタグラム
 
びっくりカデコ インスタグラム
 
ラグ&モア インスタグラム