ブログは…好きですか?

お久しぶりです!
スタッフのクキモトです。
 
 
前回の人生初ブログを終えて、今回が2回目のブログとなるわけですが、ブログを上げる順番が近づくとソワソワしてしまいますね。笑

このソワソワする気持ちはいつになったらなくなるのかなーっと日々思ってます。

そしてこれからブログを書き続ける上で思う事がありましてですね…

それは、ブログの
 
 
『テーマ』
を決める事です。
 
 
『テーマ』を決めた方がブログも書き易いし、見ている方々にも一貫性があり伝わり易いのかと思いましてですね。
その『テーマ』を本日決めたいなと思います!
では、その為には何が必要か…
 
 
 
 
 
 
ん〜。
 
 
んん〜。
 
 
 
 
ん〜〜んん〜〜。
 
 
 
 
 
 
ハッ!そや!
 
 
 
僕は思いましたよ。
 
 
 
『人は手本となる物を見て成長するのではないか』っと。
 
 
ってことで、色々人気ブログについて調べてみる事にしました。
 
 
 
それではまず、全知全能なるGoogle先生に、
 
 
 
ク『オッケーGoogle、人気ブログを教えて』
 
 
 
G『こちらが検索結果になります』
 
 
 
流石Google先生、出るわ出るわ。
 
 
出すぎでよくわからんぐらい出て来たんですけども。
 
 
 
ふむふむ。
一口にブログと言っても、様々なブログがありますね。。

芸能人、ファッション、旅、特にブログという名のまとめサイトがわんさかありますな。

一通り目を通しまして、その中で個人的におもしろかったブログをご紹介します!
 
 
 
 
 
 

まずグルメ編!
 
 
 
時遊人アッシュの食べ歩き日記
http://ahukk.blog7.fc2.com
 
 
 

 
 
 
 
 
 
色々な食ブログがあれどこの方を紹介する決め手はやはり関西中心という点と庶民的な視点の食を紹介している点です。
炒飯率が高いですが…関西在中のグルメな方は是非チェックしていただきたいブログです。
 
まんぷく。
 
 
 

お次はアウトドアブログ!
 
 
ファミリーキャンピング
https://mii-camp.site
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
近年アウトドアの注目が高まる中…いつか週末は子供を連れてキャンプをするのが夢と思っているそこの貴方!
こちらのブログ必見です!
丁寧な説明にキャンプ道具の感想やオススメのファミリーキャンプからソロキャンプまで…是非是非ご参考に。
 
ワイルドー!
 
 
 
 
 
 
インテリアの会社ですのでこちらのブログも!
 
 
公園よこのちいさないえから
http://koenyoko.blog.jp
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
当店でも非常に人気の高い北欧インテリアや雑貨を中心に紹介しているブログです。
本当統一感あって素敵なものばかり載せておられます。
 
ほっこり。
 
 
 
 
 
 
最後に僕が唯一元々と見ていたオススメのブログがこちら!!
 
 
Kの部屋
http://blog.livedoor.jp/jungle123/archives/50770529.html
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは編集者Kという方が、あの日本一有名なバスケットマンガ『スラムダンク』の続きを勝手に考え、描かれなかった桜木や流川の2年生、3年生時の物語や、はたまた大学編などをブログで綴っていると言うもの。
僕はかれこれ7年ぐらいこのブログを毎週楽しみに読んでいるのですが、本当に井上雄彦先生がブログを書いているんじゃないか!?っと思うぐらい展開やキャラクターの発言がスラムダンクそのもの!!
ブログなのに本当に目を閉じればキャラクターが見えるような再現力…スラムダンクを見た事ある方必見です!!
 
ニンマリ。
 
 
 
 
 
 
 
如何でしたでしょうか?
色々なブログが世の中にはあり、僕もこれからブログを書いていく上で勉強になりました。
 
 
 
 
またオススメのブログがあれば紹介したいと思います。
 
 
 
 
紹介したブログからしたら僕のブログなんて足元にも及ばないブログですけれども…足元?
 
 
 
 
足元!?
 
 
 
 
あっ、そーれ!!
 
 
 
 
足元と言えばこちら!!
 
 
 
 
ラグ・カーペットの専門店
 
Rug&more(ラグアンドモア)
https://www.rug-andmore.com
 
 
 
 
こちらびっくりカーテンの姉妹店のラグ専門店です!

様々なスタイルからお選びいただける商品を多数ご用意しております。
 
カーテンの次はカーペット!!
 
是非よろしくお願い致します。
 
今回のRug&more(ラグアンドモア)を紹介するという壮大なフリにてお付き合いいただいた方々ありがとうございました。
さて、『テーマ』を決めるとの事でしたが、
 
 
えっ、えっと、、
 
 
じ、次回のブログ時までに決めるようにします笑
 
 
 
 
それでは、次回お会いしましょう〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
あとがき。
 
 
 
 
実は今回のブログは前々から令和初日のイベント『令和初呑み』を記事にっと意気込んでいたんですが、その時に撮った写真がこの1枚だけ…
ブログの前に写真を撮る事を週間づけする事が必要ですね…
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
人気ブロガーへの道のりは険しい…。
 
 
担当:クキモト