TBL VOL.59 模様替えと、ココ&トラ

 

 

【 TBL VOL.59 模様替えと、ココ&トラ 】

 
こんにちは!ハネタンです♪
 
すっかり夏になりましたね~!夏は薄着で過ごせるので、体も心も軽やかになった気持ちになります。
我が家の窓も、冬の寒さを凌ぐために遮光カーテンを使っていましたが、夏らしくリネンのカーテンに戻しましたよ♪
 
光がたくさん入って気持ちいいです!
 
 
そして・・・レースカーテンを憧れのトルコレースに模様替えしました~~~\(*^▽^*)/!
 
 
ジャーン!!!
 

 
リトアニアリネンの厚地カーテンに合わせて、トルコレース『エバーラスティング』をチョイスしました。
 
このレースは、トルコから生地を輸入しているオリジナル商品なのですが、ショールームで見るたびに気になっていました。
生地自体が少しスモーキーなカラーで、シャビーな雰囲気がとっても好みなんです^^
 
リネンのカーテンとも相性が良くて、すごく気に入りました!
 
全体像はこんな感じです。
 
 

 
 
まだ冬の名残があるので、ちょっとずつ夏っぽい感じに変えていきたいと思っています♪
 
そして最近、我が家のにゃんこ2匹のために新たに加わったアイテムがあります。
 
それがこちら。
 
 

ティピ―テントです。
 
いつもココトラが愛用している猫布団をティピ―テントの中に収めてみました。
 
 
(ビフォー)

↑これはこれで可愛すぎるのですが・・・。
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
 
(アフター)

うーん・・・可愛い!
ティピ―テントから覗く2匹の姿をただ見たかっただけなのですが、大大大満足です!!
 
特にココちゃんはこのティピ―テントがお気に入りのようで、いつも入り浸っています。
一人部屋ができて喜ぶ子供のような心境なのでしょうか?いずれにしても可愛すぎますよね。
 
テントに入っていくたびに、携帯を握りしめてニヤニヤしてしまいます。(きもくてスミマセン・・)
 
さてお話が変わりますが、私は以前、GWの連休を使用してバリ島へ行ってきました。
※詳しくは、スタッフ『ホーリー』のブログをご参照下さいませ。
 
バリ島のインテリア雑貨って本当におしゃれで可愛いものばかりなんです。
現地でもドリームキャッチャーやアクセサリー、雑貨などを購入しましたが、日本に帰った後もバリ雑貨を追加で購入してしまうほど、すっかり魅力にはまってしまいました。
 
先日購入したものをご紹介させていただきたいと思います。
 
 

 
左側のビーズボックスが当店で販売中のソカシです。(右側は現地で購入したものです)
 
キッチンのごちゃごちゃがしたものを収納したかったので、ビッグサイズを選びました。見た目が可愛いのと、大容量なのでとても重宝します。
 
 

カウンターに置いている植物たちとも相性抜群です!
 
 
そして、マクラメボール(小物入れ)は脱衣所に使用してみました。
 

奥:マクラメボール イカット / 手前:マクラメボール ホワイト
 
 
ごちゃごちゃして雑然とした印象だったのが、ずいぶんスッキリしました。散らかっている小物を放り込むだけなので、大雑把な私にぴったりです。
マクラメ編みのかごに本物のシェルがあしらわれているのが素敵ですよね!
 
 
さらに、最近模様替えしたインテリアをご紹介。
 
テーブル上のフェイクフラワーです。
 
 

こちらなんと、某100円ショップで購入したものなのです。
 
一つだけだとボリュームが足りないので、4つ購入してボリュームを出してみました。
垂れ下がっているグリーンは他店で購入したものなのですが、にぎやかしに組み合わせてみました。
 
 

 
トータルでも千円以下なのに、結構豪華に仕上がったのでは・・!と個人的に思っています。(関西人は安いものを自慢する傾向があります)
 
新しいもの好きなココとトラは興味津々で味見をしにきます。かじらないでネ(;v;)
 

『これは新種のねこじゃらしかにゃ?』
 
 
 
こんな感じで、お部屋のインテリアも夏を楽しんでいきたいなー^^と思っています!
 
 

・ 
・ 
・ 
 
 
当店でも、リゾート風インテリアにおすすめの雑貨やカーテンをたくさん取り揃えておりますので、ぜひ見てみてくださいね~~♪♪
 

 
■ボタニカルデザインのカーテン

 
■ボタニカル雑貨

 
■猫好きな方にお勧めのカーテン

 
■羽田愛用中のトルコレース

 
 
今回のコラムはここまでです^^
次回もぜひお楽しみに!
  
 
 
—————ハネタンのコラム一覧—————–
 
募金のきっかけになった愛猫との出会い
 
カーテンマニアの名誉にかけて
 
ねこの気持ちになってみる
 
幸せのあり方。それを知っているのが猫。
 
魅惑の黒猫、ココちゃん
 
ハネタン、漆喰壁に挑戦!
 
トラのリア充な一日
 
2月22日は猫の日
 
壁紙、張り替えました!
 
■番外編
ハネタンの自宅訪問
—————————————————————
 
当店のTBLコラムは週1でお届けしています。Facebookをフォローしていただけると嬉しいです♪
 
FACEBOOK リンクはこちらから