ココハナ~vol.58 B級グルメ

みなさま こんにちは!
今週の担当吉村です。

 

大阪もやっと本格的な梅雨に入り、傘が手放せない毎日が続いています。
私は先週やっとエアコンの掃除(業者の方にお願いしました)を終えて
エアコン生活を満喫しています。
自宅が快適な空間になると、外に出かける気持ちになれず、引きこもりがちになりますね。

 

自宅で好きなインテリアに囲まれ過ごすことはとても癒されるのですが
たまには出かけて楽しみたい!美味しい物も食べたい!っということで、
前回出かけた台湾のB級グルメをご紹介したいと思います。(´∀`)

 

<豆漿(ドゥジャン)>

 

朝食は外で食べるのが一般的なようで
その中でも定番の朝食と言えば温かい豆乳に油條(揚げたパン)を浸して食べる「豆漿」です。
搾菜や桜エビやタレなどお好みで足して毎朝2杯頂きました。(^_^)
 

<魯肉飯(ルーローハン)>

 

甘辛く煮込んだ豚肉に八角が香る台湾の定番料理です。
ご飯が進み止まりませんので、ダイエット中の方はご注意ください!

 

<麺線>

 

とろみのある鰹出汁で煮込んだにゅう麺のような料理です。
ホルモンも入っているので、かなりボリュームがありますがペロリといけます。
店舗にある調味料をお好みで入れて、味を変えながら食べると尚美味しいです。( ^∇^)
 

なんだかお腹が空いてきました(^_^.)
 
最後に宿泊したホテルをご紹介させて頂きます。
台湾の庶民的なホテルは「窓有り・窓無し」が選択出来るため駅近の移動が便利なところで「窓有りタイプ」を選択しました。
 

 

一見普通に見えますが・・・

 
 

 

窓のバランス(分量)がちょっとおかしくないですか?Σ(゚д゚;)
想像以上の窓有りで無駄にスペースがありました。
(最終日のため、ちらかっております・・)

 

今年のお盆休みは9連休の方も多いかと思いますが
ショッピングや観光・グルメと楽しんで来てくださいね。

 

次回のスタッフブログもお楽しみに!それではまた!