TBL VOL.73 プチ贅沢な時間

【 TBL VOL.73 プチ贅沢な時間 】

 

 
 
こんにちはハルです(^ω^ )
10月!!いよいよ消費税が10%になりましたね。
 
 
9月は増税前の駆け込みでたくさんのお客様にお買い物をしていただきました!
びっくりカーテンをご利用いただきましてありがとうございます(〃ω〃)
 
 
お引越しの時についつい後回しになってしまうカーテンですが、お窓の数が多くなると数万円、いやそれ以上のお買い物になるので2%も税率があがるとかなりの出費ですよね(°_°)それ以外でも欲しかったけど高いしな〜って見送っていた商品も増税前にお買い物をした方も多いのではないでしょうか??
私もこれを機会に?これを言い訳に?9月はお財布が緩みっぱなしでした(´ε`)
 
 
そんな私の最近のハマっているもの
 
 
 
 

 
 
ドーン!!!!!!
 
 
そぉビールです∩^ω^∩
 
 
この前友達にお土産でビールをもらったのをきっかけにクラフトビールだったり、いつもだったら買わないよーなものも試してみよーと思って飲み始めました!
ちょっとお値段が高いので今日は頑張ったなーって時のプチご褒美にしています。お店のPOPに書いてるちょっとした説明とパッケージで選んで買うので、たまにご全然ご褒美じゃなくなる時もあるんですが、、、笑
 
 
あまり種類は試せてませんがそんな中での私のおすすめが「東京ブロンド」と「水曜日のネコ」の2つです。
 
 
▼東京ブロンド

 
 
東京ブロンドはゴールデンエールというスタイルのビール!
※ゴールデンエールとは柑橘系の爽やかな香りとすっきりとした味わいが特徴の黄金色をしたビール
 
 

うんうん、黄金色してますね( *´艸`)
 
 
白ワインを思わせる上品な香りが特長の「ネルソンソーヴィン」と「ハラタウブラン」の2種類のホップが使われていることによって、白ワインを思わせるようなふくよかで上品な香りが楽しめるビールです。
「Far Yeast Brewing HPより」
 
 
説明のとおり柑橘系の爽やかさもあり、ちょっとハーブっぽさもあり、爽やかだけでなくパンチの効いた味わいでした。私が購入した「東京ブロンド」は全国で発売されてるようですが他にも東京でしか手に入らない種類のものもあるみたいなので機会があれば試してみたいです( *´艸`)
 
 
 
 
▼水曜日のネコ

 
 
水曜日のネコはベルシャンホワイトエールのビールです。
※ベルシャンホワイトとはコリアンダーとオレンジピールを使用し、その風味が特徴的なビール
 
 
こちらはどこのスーパーへ行っても見かけることが多くて前から気になっていたものでした(・∀・)個人的にはフルーティーでとっても飲みやすいかったのでまたリピートしたと思っています。ビールの苦みが苦手な方でもこれなら飲みやすいなかな~と(*’▽’)今のところの一番のおすすめです♪
 
 
ホワイトビール最高!!!
 
 
これを飲みながらアマゾンプライムを見て一日の疲れをいやしています。
ちなみに私は昔のオダギリジョーが大好きなので昔のドラマや映画を見返しています(*´ω`*)
 
 
本日は一日の疲れを癒してくれる寝装品のご紹介をさせていただきます。
びっくりカーテンにはデザインや触り心地にこだわった寝装品を多数ご用意しております。
 
 
▼HOME SWEET RECIPE -ホームスウィートレシピ

 
 
みんな大好き、くしゅくしゅやフワフワな質感の生地やとってもかわいいボンボンはついたもの、さらには上品な装飾が施された女性らしいシックなデザインまで幅広くご用意しております!!
スタッフにも大人気の商品です。私もどれを買おうか検討中( *´艸`)また購入しただご報告しますね!
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
次回のスタッフブログもお楽しみに!
 
——————————
 
当店のTBLコラムは週1でお届けしています。Facebookをフォローしていただけると嬉しいです♪
TBL リンクはこちらから