【ココハナ ~vol.78 リトアニアリネンのおすすめ~】

こんにちは!
スタッフの堀井ことホーリィーです(*^-^*)
久々のブログとなりました♪
 
今年もわずか!
皆さんどのようにお過ごしでいらっしゃいますでしょうか(*^▽^*)
 
今回は私からおすすめの商品のご紹介をさせて頂きます!
 
私がおすすめさせて頂きたい商品は
<リトアニアリネン>シリーズです(*’▽’)
 
元々人気のシリーズですが、
素敵な新柄が登場しましたのでご紹介させて頂きます。
 
リトアニアリネンシリーズは
リトアニアのリネン100%を使用しましたこだわりのカーテンです♪
 
以前の私のお部屋紹介でもおすすめさせて頂いておりました。
実際使用して見て、私自身もとても気にっているので是非ご紹介させて頂きたく思いました(*^▽^*)

 
↓前回のコラムはこちら
スタッフのお宅訪問 Vol.3

 

なんといっても、
リネンの良さは素材感や肌さわりが魅力的だと私は感じています。

 
シャリっとした涼感がある生地が
また使用して頂くとどんどん生地が馴染んで柔らかくなってきますので、
それがまた魅力の一つかなと思います。
 
使いこむほどに味が出てくる素敵なカーテンなんです(*^▽^*)
 
お写真のように
手で触れた時に、手触りがとても気持ちがいいのと、
優しい風合いが私もお気に入りのポイントです。
 

 
またもう一つ、私が気に入っているのは絶妙な光加減です。
厚地の生地のタイプでも、程よく光が入ってきますので昼間でもほんのりと部屋を明るくしてくれます。
眩しさはカバーしつつ、お部屋に適度な光が入ってきますので、
また他のカーテンと違った雰囲気づくりにはおすすめのカーテンです。
 

 
このお写真のように光が当たると、
リネンの生地感が柔らかく透けて素敵な空間づくりが出来ます。
このリネンならではのこの光の入り方がとても好きなんです(*^-^*)
 
今回新柄で入った、カーテンは今までなかった素敵な柄物が多数入荷していますので、
是非ご覧くださいませ(*^▽^*)
 

私のイチオシは<ilgesys イルギシス>です!

 
今までの商品とは一味違った柄が海外ならではのデザインとなっております(*^-^*)
色調が少し落ち着いたトーンになっていますので、アンティーク感のある雰囲気が素敵です。
もし床や壁、家具などがシンプルなものが多ければこういった総柄のデザインはすごく映えますよ・・・!
流行りのダークブラウン系の家具やアイアン調の家具とも相性がいいので意外と使いやすい柄かもしれません(*’▽’)

 
 
ナチュラルな雰囲気がお好きな方には<sirdis シルディス>
がおすすめ。
 

 
太めのボーダーがシンプルですがおしゃれです。
よく見るとこちらのストライプはベージュベースの生地に、モカグレーのような少し濃いめのお色とグレージュのようなボーダーのラインがあるので、
配色は少しずつ違っておしゃれです。

 
個性的なアクセントが欲しい方にはこちら♪
<ypata イーパタ>はいかがでしょうか。

 

 
こちらはホワイトベースにレッドの花柄がすごくアクセントなっています。
オリエンタル調の花レーフが大人っぽくてすごく可愛いです。
お写真のように白基調の家具とも可愛いですが、
柄はアンティーク調でも相性がいいので、ダークブラウンや濃いめの家具とも相性がよろしいかと思います。
カーテンを主役に!という方には是非お勧めしたいカーテンです。
今までのリトアニアリネンシリーズとは異なった可愛いデザインです♪

 その他にも新しい柄が入荷していますので、
是非ご検討くださいませ(*’▽’)
 
他のリトアニアリネンシリーズはこちら↓
リトアニアリネンシリーズ 特集ページ
 
 

今回はホーリィーおすすめのカーテンを紹介させて頂きました(*’▽’)
随時可愛い商品が入荷していますので、是非ご検討ください♪

↓只今こちらのリトアニアリネンシリーズは大阪ショールームでも展示させて頂いております♪
 


是非気になった方は是非お越しくださいませ!ご予約をお待ちしております~♪
 
今年も当店をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます(*^▽^*)
皆さま、良いお年をお過ごしください♪

 
≪担当:堀井≫