【ココハナ ~vol.80 柄物カーテンはいかがでしょうか?~】

こんにちは! プランナーの田中です(´・З・)

新年あけましておめでとうございます。
2020年になって、11日目ですが
まだお正月気分が抜けない方は多いのではないでしょうか。

この時期って必ず「今年の目標」って考えますよね(私だけ?)
でも3日坊主で毎年終わっちゃうんですよねーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

でも今年はなんとか一年間継続しようと思います!
継続することが大切ですよね!

仕事上の目標は色々とありますが、
私的なことでいうと、このたるんだ腹をへっこめることが目標です( ´艸`)
おじさんまっしぐらの体形を変えたいですね~

さて一年の始まりはこんな具合に皆さん「なにか変えたい」って気持ちが高ぶってはいませんか?
高ぶってますよね?

では手っ取り早く、カーテン変えて気分を一新しましょう♪

洋服や髪型は心機一転で買い替えたり、イメチェンしたりすることもあると思いますが、
お部屋の模様替えも気分が一新してお勧めです。

カーテンはお部屋の中でも大きな面積を占めるので、カーテンを取り換えるだけで一気にお部屋の雰囲気が変わりますよ!

お部屋をイメチェンするには、柄物がお勧めです!
大柄で個性的なカーテンにすれば毎日楽しい気分になるでしょうし、
キラキラ美しいレースカーテンをつければその美しさにうっとりするでしょう。



でもお客様とお話している中で「好みの柄はあるんだけど、部屋に合うか心配。」
「柄物は難しそう…。」というお声は本当によく聞きます。

なんだか一つの正解があると思っていて、その正解がわからないまま、
コーディネート的にはどうなんだろうか…と、考え込まれている方が多いのかなって思います。

そんな時は、気に入った柄をご注文いただくのが後々後悔しないですよってお伝えします。

遮光とか遮熱の機能が欲しくなったら<後付け裏地>もありますので!!


もっと自由に気楽に、カーテン選びを楽しんでいただければ嬉しいです!

ということで、無難に薄いトーンの無地カーテンを選ぼうとしているあなたへ贈る、
個人的に気分が上がる!カーテンを少しだけご紹介します(・∀・)イイ!!

<リーフオーナメント グリーン>


<テトアン ライトブルー>


まずは大好評のオパールプリントから選定しました。
ショールームでもその美しさから即決いただくことが多い商品です。

窓辺がキラキラして毎日気分が上がること間違いなし!!

< hydrangea ハイドランジア パープル>


< Bolonia ボロニア ブルーグリーン>


モダン&シャビーなテイストの<ルーチェ>シリーズからも選出しました!
スタイリッシュでカッチョいいですねー
日に透けたときの色味も美しいです!

<vivo ヴィーヴォ>


< リベリュール >


人気のボタニカルシリーズではサボテン柄とトンボ柄をノミネート!
この柄のカーテンかけてたら学校で人気者になること間違いなしです。

洋服や髪型って個性を出したくても制限があったりしますよね。
職場や学校に行かなきゃいけないですし。

カーテンって基本的にはお部屋の中からしか柄は見えないですし、
どれだけ個性的なカーテンをかけていても文句を言われることはありません。

だからこそ自由な発想でカーテン選びをもっと楽しんでいただけたらと思います。
最近何となく感じていることを今回は書かせていただきました!

それではまた来週のココハナもお楽しみに!