ーココハナ「スタッフの、ここだけのはなし」ー ココハナ~vol.99 風鈴ライトアップ

皆様初めまして!
カスタマーの谷藤です(^^)/
 
最近は新型コロナウイルスや猛暑でバタバタジメジメとせわしない毎日ですね・・。
 
初めてのコラムなので何を書こうかすごい迷いまして
休日に材料集めの旅に出ようと思っていたのですが、
部屋の片づけに1日の大半を使ってしまい旅に出ることもできませんでしたので
携帯の写真フォルダに残っていたものをネタにさせて頂きます( ;∀;)
 
ついこの間、本社があります大阪府の高槻市のお隣の町【島本町】にある
≪水無瀬神宮≫で行われていた風鈴ライトアップに10か月の息子をを連れて行ってきました!
 
休日に訪れても数名ちらほらといらっしゃる感じなので密の心配はございません(^^)/
駐車されている車のナンバーを見ていると他府県からも来られている方が多いようでした!
 
風鈴や風車がきれいにライトアップされていて心が安らぎました・・
 


 
手水舎(てみずしゃ)にはコロナウイルスの対策として柄杓(ひしゃく)が置いてありませんでしたが
可愛い祈願玉というものがありました(*‘ω‘ *)
 

 
お子がすくすく育ちますようにとお詣りもしました!
手を合わせて心の中でお願いごとしますよね。
その際、神様にお願いごとをしてもどこの誰か分からないから住所を言わないとあかんと
母に教えられたので教わってからは長々と住所とお願い事を神様に伝えてます(笑)
 
風鈴に七夕のように短冊が下げられており、たくさんの方の願いが書かれておりました。
新型コロナウイルスが早くなくなりますように・・・
 
境内では島本町のマスコットキャラクターみづまろくんグッズと水無瀬神宮の名水【離宮の水】を
使ったこだわりポン菓子やジュースが販売されていました(^^)/
 
味無しポン菓子だと離乳食にも使えますのでお子にも食べさせています(^^)/
 
抱っこ紐もつけずに抱っこして歩き回っており、お子が10カ月で11キロ近くあるビッグベイビーのため
腕が限界を迎え、そそくさと帰りました(‘_’)(笑)
 

 
ビッグベイビーかつ、抱っこちゃんマンなので日々腕が鍛え上げられています( ゚Д゚)
どこに行っても知らない方から【ムチムチね~】【でかいね~】と声を掛けられます(笑)
帰宅後は疲れたのか、お子はすやすやと眠っておりました。。
寝顔が天使ちゃんです(親バカです)
 

 
話がそれてしまいましたがこちらのライトアップ8/8~10までやっているそうなので
気になった方はのぞきに行ってみてください(^^)/
 
水無瀬神宮では容器を持って行けば、大阪府で唯一の全国名水百選で知られる
【離宮の水】がお持ち帰りできるようなっているそうです(^^)/
 
そしてそして、コロナウイルスなどで気分が下がる毎日にうってつけの
気分が上がるすんごい可愛いカーテンがこちらの【シャインスターズ】
 

 
こちらのカーテンすごい可愛くて大人気な商品!
超音波で星や月の形がくり抜かれているカーテン!
光が差すとキラキラと輝いてお部屋に入ってくるんです。こんな商品見たことありますか?
私は自宅のカーテンを買い替える時があればこれを!!と密かに狙っています(笑)
是非ご覧くださいませ(^^)/
 
長々と失礼致しました・・。
また、お会いしましょう!
カスタマーの谷藤でした!!