大阪本町店 スタッフ日記VOL.6 お部屋でぬくぬく♪読書を楽しみましょう

 
初めまして。大阪本町店の横山です。
 
もう少しで今年もおわりですね。
私の地元は広島県なのですが、
このご時世なので年末は帰省せずお家でのんびりごろごろした年末年始を過ごそ
うと思います。
 
そこで、きっと時間が有り余るであろう年末年始に向けて
読みたい本を今からちょこちょこ買い集めようと企んでおります。
 
ソファで横になってお菓子をつまみながら
気楽に読める本がいいな~と思っているのですが、
自分の部屋にある本の中から「そうそうこんな感じのを読みたい!」
ってなやつを見つけたのでご紹介します。
 
 
『高山ふとんシネマ』高山なおみ
 

 
まず表紙のこのゆるさがたまりません。
料理家のエッセイで、映画や本や音楽にまつわる話が
ほんの数ページ毎にたくさん載っています。
映画や本、そして高山さんの日常生活の中に出てきた食べ物についても書かれていて、
それがどれもとても美味しそうで読んでるとお腹が減ります。さすが料理家さんです。
知ってる作品が出てくると「おっ!」となるし、
知らない作品は美味しそうな食べ物のおかげで俄然興味が湧いてきます。
食べることが好きで、ゆるい空気感がお好きな方は是非。
布団の中や、ソファやラグに寝そべりながらでも、
自分がラクになれる空間でのんびりパラパラと読んでほしい本です。
 

 
他にも気楽~~に読めるエッセイ本で特に好きなのがこちら。
若林さんのは年末年始に向けてつい最近買いましたが
面白くてきっとすぐに読み切っちゃいます。
(若林さんと言えばラップがお上手。
YouTubeで「若林 ラップ」と検索すると
「サヨナラ feat.MC.waka」が出てくるので見てください。痺れます。)
 
皆さんおすすめの本があったら是非是非教えてください(*´∇`)ノ
 
 
 
 
 
お部屋でくつろぎながら読書するのに、
モコモコふわふわなブランケットがあると嬉しいですよね。
 

 
肩からすっぽり被ってもよし、寝転んだ上からふんわりかけるもよし、
座って膝掛けにして足元までしっかり覆ってぬくぬくにするもよし◎
約130×170㎝と大きなサイズなので、どのくつろぎ方でもばっちり合いますよ~。
 

 
ソファやベットにかけても暖かくておしゃれですね(*´ω`*)
 
大阪本町店と吉祥寺店では実物をご覧いただけます!
お近くの方は是非モコモコの肌触りを確かめてみてくださいね。
店頭にお出ししているものでよろしければ
そのままお持ち帰りいただけますよ~。
※店舗によって置いているブランケットのデザインが異なりますので
気になる方はご来店前にお問い合わせくださいませ。
 
★おうち時間を充実♪今買いたい!旬のアイテム特集★
 
年末年始はお部屋でぬくぬく、好きなことをして過ごしましょう~!