東京・吉祥寺店 スタッフ日記 VOL.70 くまもとよかとこ~

 
一度は来てはいよ~!
こんにちは! 
吉祥寺店スタッフの諸熊です(‘ω’)ノ 
 
6月に入り夏を感じさせる暑さと、梅雨を感じさせるジメジメとに体がまいりそうな今日この頃ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか?
関東は6月7日が梅雨入り平年日だそうですか、今年は遅く今週末の梅雨入りが見込まれているそうです。
その分雨の期間も後ろ倒しになるのかと思うと少々気が滅入ってしまいますが、早く夏にならないかなぁと
わくわくソワソワもしております(*^^*)
 
昨月5月は母の日と母の誕生日月だった為、合わせてプレゼントを送りました!
可愛い日傘が欲しいとのことだったので結構奮発したのですが、夏場の出勤に連れまわしてくれるみたいなので良かったです♪
 
 
私実家は九州・熊本県なんですが、このご時世になってしまい1年ちょっと程帰省できずにおります(;_;)
 
今回は懐かしみながら、私のふるさとの話をしようかと思います!
実家は徒歩圏内に動物園と湖がある住宅街で、市街地まで電車で30分くらいとほどほどに便利なところが気に入っています☆
 
湖の周囲は公園やグラウンドになっていてお散歩をしている人がいたり、遊びに来ている家族がいたり時々観光客の人がいたりと賑やか!
私も学生の頃はよく行っていました!吹奏楽部だったので、楽器を持って練習をしたり^^
景色も良くて野鳥も多いので早朝は写真を撮りに来る人もちらほら。運がいいとカワセミに会えたりします!
 
早朝
 

 
 
夕陽
 

 
 
動物園には高校生以来行っていないので、次の帰省時にでも行きたいなぁと思っています。
玄関からでも孔雀の鳴き声はよく聞こえるので、動物園気分は味わっているんですけどね(^O^)
 
都内で電車と言えばJRや地下鉄なんかを指すわけですが、実家に帰るとあたり前に路面電車です!
JRはJRと呼び分けをしています。(母や上の世代の方には今日は電車?汽車?と聞かれます・・・JRは汽車ではありません(笑)
 

 
震災前の写真ですが、市街地ど真ん中くらいの停留所からは熊本城も見えるんですよ!
最近綺麗に修繕されたらしいので、お城が好きな方は是非熊本に来てはいよ~(^^♪
 
熊本県は生活用水の8割が地下水の県なので水も美味しくて、合わせて日本酒や焼酎造りも盛んです。
スーパーにも地酒が沢山並んでいるので、実家に帰るとついつい飲みすぎてしまいます・・・
 

 
これは前回帰省した際に飲んだ花の香酒造のスパークリング日本酒です!
口当たりさっぱり、しゅわしゅわとした泡が爽やかで一瞬で無くなりました。
次は何を飲もうかと色々と調べながら、世の中が落ち着くことを切に祈っています。
 
 
実家の自分の部屋には子供時代から使っている見るからに既成品なカーテンがかかっているんですが
今変えるならこれにしたいです!
 
【 BOTANIQUE -ボタニークシリーズ- 】 おしゃれなボタニカルデザインの遮光カーテン <アイビーグレース>
 

 
当店人気ブランド ボタニークシリーズの新作です(^^♪
上部から模様が入っているのが新鮮ですよね!
ちょっと光沢感のある生地感とフレッシュなグリーンが気持ちいいデザインです(*^▽^*)
吉祥寺店にも近日中にサンプル入荷予定ですので、お気になった方はご来店をお待ちしております!
 
次こそは5月病を脱してDIYを進めたい、諸熊でした~(^_^)/~