東京・吉祥寺店 スタッフ日記 VOL.94 So this is……

くりぃすまぁす…。

こんにてぃは。
吉祥寺店のJBです(not James Brown, Jack Black)

最近はめっきりすっかり寒くなりまして朝夕の冷え込みに身震いしております。
こんな季節はあたたかいココアなんか飲みたくなりますか?私は結構です。

さてさて
クリスマスに向けて町は華やかに色付きますが皆様は三博士の仮装して馬小屋目指したりしてますか?
ふと見上げた夜空にひと際輝く星が見えたら…そうその下の馬小屋できっとオギャってます。
誰って?もちろんジーザスが。


Wikiから拝借。

てなわけで本日のテーマは
「カーテン替えるだけでガラッと雰囲気変わりますよね、突然バッサリ髪を切ったあの人のように…」
です。

バッハです。
何の関連性もございません。

クリスマスまで残り1monthです。
クリスマスツリー置いてガーランドもつけちゃったり靴下かけたり窓にステンシルでスプレーしたり玄関にリース飾ったりクッキーとミルクを用意して暖炉の前で待ち構えたり…

あああ書いててワクワクしてきました。
暖炉無いけど…。

そんなホリデイシーズンにもおすすめなカーテンをご紹介。

王道<ロイヤルベルベット>

ロイヤルローズ×モスグリーン
完璧ですよね。
生地も柔らかく昔教室のカーテンに巻き付いていた子の気持ちがわかるくらいソフトな感触です。
高級感もバッチグー。

北欧<プウンシルエッティ ダークグレー>

まるで冬の夜に星を見に行ったあの場所へ続く森を抜ける感覚…
ゴゼーンニジーフミキリーニー…
締める系カラーでお部屋をグッとおしゃれな雰囲気に。
クールなメンズにもおすすめです。

モロッカン<スターモロッコ>

箔押しのお星さまがまたこれ(゚∀゚)キタコレ!!懐
ぱっと明るい印象のデザインで暗くなりがちな冬の夜も明るくハッピーに照らしてくれます。
前述の三博士(当方の三博士)は星を追ってベツレヘムに向かいましたとさ。

あ、ベツレヘムといえばトルコの近く!!!!(方向音痴)
てなわけで

トルコレース<ゴールドパレス>

ゴージャスでエレガントなデザインの刺繍でございます。
先程の<ロイヤルベルベット>との相性も抜群でございますね。
黄金の宮殿の名を冠するその威厳たるや…跪きたくなるかもしれません…ね?

そんなこんなでクリスマスにぴったりなカーテンをいくつかご紹介させていただきました。
それぞれの画像から各生地のページに飛べるみたいです。

服を着るようにシーズンごとに替えるのもありです。お部屋の雰囲気もガラッと変わりますね!

さてさて本日はこの辺でそろそろコレがコレでコレなんで…
またお会いしましょー👋