ココハナvol.174~鉄道博物館と我が家のカーテン~

皆様こんにちは!
たにふじです。

先日、お子を連れて京都鉄道博物館へ行って参りました!
JR京都駅から嵯峨野線へ乗り換え、梅小路京都西駅で下車をするとすぐ目の前に博物館があります!

・・・が、しかし訪れた日にはなんと!
「梅小路ハイライン AUTUMN FOOD FESTA」という、廃線跡地を活用したイベントが開催されており
屋台がずらり・・・
これは行くしかねぇ!ということで鉄道博物館は後回しにし、昼から肉と酒を堪能(=゚ω゚)ノ(息子よ、申し訳ない)
お子は隣でYouTubeを見ながらうどんとオレンジジュースを黙々と食しておりました(笑)

鉄道博物館、行くのめんどくさくなったな・・・という気持ちを振り切ってついに京都鉄道博物館へ!!
終始はしゃぎまくって走り回っていたお子。
大人の気持ちが折れなくてよかったと実感しました(*‘∀‘)



閉館時間も近づいてきたので、そろそろグッズ売り場へ行こうとしたところ、
なんと!アトラクションかのようにグッズ売り場へ入場する為に行列がありました。。
頑張って並びました。入場する頃にはお子は寝ていました。
新幹線のフォークやスプーン、靴下などを買い無事終了(‘ω’)ノ
帰宅後、ジャーン!とお披露目をすると猛烈に喜んでおりました。いい買い物ができました!

電車大好き!新幹線大好き!車大好き!な乗り物大好きなお子の為、
お引越し先のカーテンはかわいいかわいい車のレースカーテンに決めました!!



可愛すぎですね。
姉には「カーテンだけオシャレな家やな」と言われます。。(‘;’)
フロントレースにして、ドレープカーテンはどんな色を合わせていただいても可愛く仕上がります!!
姉がお子は青のイメージ!!と主張をしてきたので、ドレープは青にしましたヽ(^o^)丿
頻繁にレースカーテンとドレープカーテンの間にお子が入って座り込んでいるところを目撃します(笑)
隙間に挟まれたくなるくらいお気に入りのようです!!

今回私があわせたカーテンは、こちらになります!





オパールプリントのレースカーテンなので、車が浮き出たように見えるのも魅力の一つです☆彡
また、フラット仕様になっているのでひだがなく、デザインが綺麗に見えます!
子供から大人までお使いいただけるカーテンです!!
是非チェックしてみてください!!私の一押しカーテンです!!(=゚ω゚)ノ