【ココハナ ~「vol.3 光で変わるそれぞれの表情」~】


こんにちは~!
第三回目を担当します、スタッフの福田です(*´ω`)
 
季節は夏に突入し、陽の出ている時間帯が長くなりましたね。
19時近くになってもまだ明るいので、会社帰りにもついつい寄り道が捗ります。
 
ふらふら~とショッピングビルに入って、
ふらふら~と目につくお店に入って、
ふらふら~と商品を見て、
ふらふら~とレジまで……散財が捗ります……(;^ω^)
 
 
特に財布の紐が緩みがちなのがコレ。
 

 

 
そう、鉱石!! 。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
 
2枚目のカルカンサイトは人工石なのですが、とにかく石を集めるのが大好きなんです。
水晶はこの写真のもの以外にもとにかく沢山あって、
さざれ、ポイント、クラスター全部あわせると、ちょっと両手じゃ足りない量に…。
 
同じ種類の石でも、色味や形は1つきり。
一度逃すと同じ子にはもう会えないので、いいな!と思ったらその場でお迎えしちゃいます。
 
置いているだけで光の反射がキラキラと綺麗なんですが、
深い色味の子は光に翳すとまた表情が違って飽きないんですよね( *´艸`)
1つの石の中でも色の濃度が違ってて、どれだけ見ても楽しいんです♪
光の加減で違った雰囲気が楽しめるのはいいですよ!
 
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
 
光の加減で~と言えば、非遮光のカーテンも朝と夜では印象が変わります!
 
ページで気になった商品のサンプルを取り寄せたはいいけど、何だか思ってた感じと違う…?
それは光の透け方かもしれません!

 
まず2枚のお写真をご覧ください↓
 

 

 
商品はこちら!↓↓
北欧・VALILLAシリーズ パラス


 
1枚目が夜に撮った写真、2枚目が朝に撮った写真です。

どちらも室内の電気は消した状態で撮影しました。
画質が良いとは言いづらい携帯なので、見たまんまを映せていないのが悔しいところなんですが…!
 
ですが、このお写真だけでも随分と違うと思いませんか?
夜や曇りの日なんかは、本当に生地の色!って感じなんですけど、
朝になってみると、光に透けて色が違う!綺麗!って感動します.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。
 

夏になってくると陽が昇るのも早いので、眩しくて目が覚める…><;という方は、
あとから裏地をお付けいただくのがおすすめですよ♪

自分で取り外しができるので、朝日が気になる春~夏の間だけ付けておいて、
また秋~冬には外して自然の体内リズムで生活するのも、よいものです( *´艸`)
 
あとから裏地 商品ページ

 
 
第三回のココハナはいかがでしたでしょうか?
朝と夜で表情が違うものは身の回りにもいっぱいあると思います。
そんなのものを探してみるのも、毎日がちょっぴり楽しくなるポイントかもしれませんね。
  
担当:福田