【ココハナ ~vol.15 カーテン買いました!】

dav

こんにちは!第15回目の担当をさせて頂きます、スタッフ田中です。
9月に入りましたがまだまだ暑い日が続きますね。。
今年は結局夏らしいことをしないまま平成最後の夏が終わりそうです…。毎年の恒例行事だった夏フェスも今年の異常な暑さを考えて行くのを断念。冷房の効いた部屋でこたつ(愛猫)とゴロゴロ過ごすのがたまらなく幸せです。
そんなすっかりインドア派になってしまった私は今、マンション暮らしなのですが、以前住んでいた家でかけていたカーテンをずっと使っておりましたが、劣化が激しくサイズも合っていなかったため今回カーテンを新調しました!!
 
ずっと無地ブラウンの厚地カーテンとミラーレースカーテンを使用しており、おしゃれさとは無縁でしたが、
せっかく買うなら部屋のイメージを一変させるデザインのものをと選んだカーテンがこちら↓
 
【MAISON BLANCHE -メゾンブランシュ-】■フラット仕様 天然素材100% <セゾン ブルー> セゾンブルー 商品ページ

 
100サイズ 帝人フロンティア社とのコラボ商品「潮騒(R)」・通気性・遮熱効果32.6%・UVカット78.9% <sazanami - サザナミ>サザナミ 商品ページ

 
自分としては思い切ったデザインです!
お部屋の窓はベランダへ出入りする掃き出し窓一つなので、カーテンで部屋のイメージが左右されてしまうので、何度もパソコンの画面とにらめっこして選びました。(決して仕事中に選んでいたわけではありませんよ)

注文して約1週間、わくわくしながら待っていると時間指定通りに到着!

こんな感じで当店の物流センターで感謝を込めて梱包されて届きます。
さっそく中を開けてみましょう!

すでにフックはついた状態なのでそのままカーテンレールに吊るしましょう♪

レールのフックに通すだけなので約5分くらいで設置完了。
完成した部屋がこちら


なんということでしょう!
いい感じになってませんか?私はとっても気に入ってます。
そう、インテリアは自分が良ければそれが一番いいんです!
 
このカーテンは非遮光のカーテンなので朝日が差し込んだ時の様子も見てほしいのですが、

すごく綺麗じゃないですか?
これが非遮光カーテンの醍醐味なんです。毎日朝日が入ることが楽しみになりました。
 

こたつも気に入ってくれたようです。
カーテンを選ぶことの難しさを今回改めて感じました。
この部屋にはどんな色でどんな柄のカーテンが合うのかな…。
たくさん機能があるけど、どれを選んだらいいのかわからない…。。
サイズはどうやって測ればいいの?などなど
今カーテンで悩まれている方はぜひ当店にご相談ください。当店スタッフが親身になってお伺いします!
 
それでは今回のココハナはここまで♪
来週もお楽しみに~

【担当:田中】