TBL 2019年お正月旅行~金沢~ VOL.40

【 TBL VOL.40 2019年お正月旅行 ~金沢~ 】

こんにちは。ハルです(´・ω・`)

もぉ1月も半ばになりましたが、
みなさま、明けましておめでとうございます。

今年もみなさまが「可愛い~♡」とワクワクしていただけるような素敵なアイテムをたくさんお届けしていけるよう努めてまいりますのでよろしくお願いいたいます(^ω^)

そんな私はお正月のお休みに念願の金沢旅行へ行ってきました!!

大阪からサンダーバードに乗って金沢へ。。。
予定では3時間くらいで到着だったんですが、雪の影響で1時間くらい遅れて到着。

移動中ずっと寝ていたので、起きたら目的地に到着していました!

しかも目を覚ますと一面、雪景色°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

こんな可愛い雪だるまが( *´艸`)✨

到着してまずは腹ごしらえ!
金沢といえばやっぱり海の幸ですよね。

近江町市場に行って海鮮丼。
旬の甘えびと蟹がたっぷり!
一緒に出てきたお味噌汁も海鮮の出汁がきいていてとっても美味しかったです。

次は兼六園&金沢城へ

雪景色でとっても幻想的でした。

途中で吹雪いてきたので全部をゆっくり廻ることができなかったので、暖かい時期にまた是非行きたいです。
あまりに雪がひどくなってしまったのでホテルに戻って夕食を食べて温泉に浸かって1日目は終了。

2日目はとっても可愛いカフェで朝ご飯♪

パン屋とフランス料理のお店。
レジ横には焼きたてパンがあってお店に入った瞬間から幸せな香りが漂ってました( *´艸`)
こちらのパンをイートインで食べても良いし、モーニングメニューもとっても充実していました。

私はクロックムッシュをオーダー

お店の雰囲気も内装もとっても可愛かったです。

金沢へ行った際は是非行ってみてください。

朝ご飯の後はひがし茶屋街へ

重要伝統的建造物群保存地区で約3分の2が伝統的建造物だそうです。
明治初期に建築された町家が多く残っているので茶屋街のエリアに入ると雰囲気がガラリと変わりました。

エリア内は地面が石畳になっていて、これが茶屋街である印だそうです。
わかりやすいですね(^^)

最後は金沢駅に近い尾山神社へお参りへ。
神社ではなんと眉毛にチャームポイントのある天気予報士の石原さんに遭遇!
同じ神社でお参りができたと思うとなんか2019年はいい年になりそうだな~
嬉しい気持ちで、大阪へ帰りました(´▽`*)

いつもは年末年始は家でゆっくり過ごすこと多いですがたまには旅行もいいですね♪
今年もびっくりカーテンをよろしくお願いいたしますm(__)m

ぜひ次回もお楽しみに!!

当店オリジナルブランド【patati patata】シリーズにモロッコから直入した可愛い雑貨が多数入荷しています♪
その中から《モロッコおじさんハンギング》のご紹介です。
モロッコの職人が一つ一つ手作業で作った世界にたった一つのウォールデコです!ぜひご覧ください。

————————————

当店のTBLコラムは週1でお届けしています。Facebookをフォローしていただけると嬉しいです(*´ᴗ`*)♪

FACEBOOK リンクはこちらから