【ココハナ ~vol.35】中川家 ~うさぎとかみ~

 
【-●_●)ノ 今年の4月で平成が終わるらしいですね(そーですね!!)
【-●_●)ノ 4月産まれのお子さんは同じ学年に次の年号の子がいるらしいですね(そーですね!!)
【-●_●)ノ 実は平成の期間が少しだけ延長されたらしいですね(そーですね!!)
【-●_●)ノ んなことはない。笑(笑笑笑)
 
はい、どーもー
中川ですー
よろしくお願いしまーす!
名前だけでも覚えて帰ってください~笑
 
皆様!遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
年末年始はいかがお過ごしでしたか??
私はいつも通り大晦日もお正月もテレビをみながらのんびり過ごしてました♪
 
さてさてはやくも今年も1カ月が過ぎましたね~
今回はぎりぎり1月が終わった直後ということで初詣ネタを・・
(遅すぎるやろという意見はそっと胸にしまっておいてください)
 
NAKAGAWA家では毎年平安神宮近くの
うさぎ神社こと『岡崎神社』へ初詣にいっています
あらためて調べてみると
こちらはたくさんの子宝に恵まれ
子授け安産の神さまを祀っていることから
「子授け・安産(子宝)」にご利益がある神社として知られています(へえそうだったのか)
 
 

くわしくはこちら
 
 

早速うさぎがいます
 
 

狛犬ならぬ狛うさぎがいます
左右にいます
かわいいです
 
 
 
 
 

 
今年もNAKAGAWA家全員(大人2子供1猫2)の健康をお願いしてまいりました
嫁さんが『安産やったんも去年来たからやで』と言ってましたがほんとうにそうかも知れません
やっぱり神様にはきちんとお参りしておくものですね
(※外出慣れしてないせいかもっといろんな写真を撮っておけばよかったと思いました・・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
うさぎおみくじもひきました
な、なんと昨年に続いて大吉でしたぁぁあ!!!!!
(とりあえず物を無くしたときは騒がず落ち着いて探そうと思います。笑)
 
その名の通りうさぎの容器におみくじが入っていて
本殿の前には容器を持ち帰らず奉納されて無数のミニうさぎが並んでいてかわいいです
(ここの写真こそ撮るべきでした・・)
 
 
 
NAKAGAWA家ではもちろん持ち帰って玄関に並べております☆
なのでまた来年も増えます!笑
 

 
 
 
 
 
そんなこんなでみなさまにとって本年も良い1年となりますよう心よりお祈り申し上げます
 
 
 
【-●_●)ノ それでは一旦CMで~す
 
~CM~
びっくりカーテンはおかげさまで
開店10年目を迎えます。
感謝の気持ちを込めて数量限定の
特別セール商品をご用意いたしました!
無くなり次第終了のかなりお得な商品です。
この機会にぜひお求めください!
 

 
■開店10年目 サンクスSALE
 
 
でわでわ次回のココハナもお楽しみに
 
担当:中川