【ココハナ ~vol.37】冬の朝の遮光カーテン!

お世話になっております。
びっくりカーテンスタッフの北井です。
 
まだまだ冬真っ盛りで寒い日が続いていますね。
でも少しづつ春の訪れも近づいているような、
そんな今日この頃です。
 
私の毎朝は、
6時に起きて、お米が炊きあがる6時半までゴロゴロします。
炊飯器の炊き上がりアラームと同時に、
お弁当を詰め、ついでに朝食をとり、
ベッドに戻って7時までゴロゴロします。
少しでも長くゴロゴロするため、どれだけ早くお弁当を詰めるか。
それが毎朝の課題です。
 

 
7時になると起きだして、
朝の準備をし、ヤ〇ルトを飲んでバスに乗って仕事へ。
そんな毎朝のルーティーンですが、
 
この時期、休みの日くらいはずっと寝ていたい。
それが人情です。
以前は子供が起きだすまで自分の時間を楽しもうと休みの日は
平日よりも早起きしたりしていましたが。
もう、そんなことは言ってられません。
寒いんだもん。
 
 
そんなわけで、朝日に邪魔されず安眠したいときにおススメの
遮光カーテンについて今回は書いていきたいと思います。
 
 
 
遮光カーテンといっても
遮光等級というものがあり、1級、2級、3級とグレードがあります。
数字が小さいほうが遮光率が高く、お部屋に入る光を遮る効果が大きいわけです。
 
1級は 遮光率99.99%以上、
目安としては人の顔、表情が識別できない程度に遮光します。
 

<遮光1級特集>
https://www.bicklycurtain.com/?mode=grp&gid=947485
 
しっかり光を遮りますので夜お仕事されている方にもおすすめですね。
 
 
 
2級は 遮光率99.80%以上、
人の顔や表情を識別できる程度に遮光できます。
 

<遮光2級特集>
https://www.bicklycurtain.com/?mode=grp&gid=947506
 
外が明るいことがわかる程度に光を感じる程度となります。
1級では暗すぎるので、起きれないのは困るけど、
光漏れするのも困るという方におすすめです。
 
 
 
3級は 遮光率99.40%以上
人の顔、表情はわかるが事務作業等には暗いと感じる程度の遮光。
 

<遮光3級特集>
https://www.bicklycurtain.com/?mode=grp&gid=947525
明るいと寝れないけど暗いと起きれない方におすすめです。
こちらも2級のように外の明るさは感じることができますので朝がきたことがわかって安心ですね。
 
そして、
もう一つ、
超1級(完全遮光)というものもあります。
通常の遮光カーテンと違い、
裏面に樹脂コーティングが施されています。
このコーティングのおかげで遮光率はピカイチ!
ほぼ100%光を通さず、さらに防音、遮熱機能もばっちりです!
眠いあなたのリーサルウェポン(?)です!
 

https://www.bicklycurtain.com/?pid=137732227
 
無地もあります。
https://www.bicklycurtain.com/?mode=f330
 
外の環境に邪魔されず、ぐっすりお休みいただけますよ!
ぜひぜひお試しくださいませ。
 
 
以上、今回は遮光カーテンについてのお話でした!
ではまたお会いしましょ~。
 
【北井】