【ココハナ ~vol.39】『Art』とはなんぞや!?

どうも、初めてブログ担当となりました新人、ペーペーの久木元と申します。
 
ブログというものを人生で始めて書くのですが、何を書いていいのかわからずで、、、困り果てております。
 
そんな時は、全知全能であるGoogle先生に「ブログ 初心者 題材」と入力し調べたところ以下のアドバイスをいただきました。
 
 
 
●地域の飲食店を紹介する
 
●好きなものについて書く
 
●最近の出来事
 
●相続関係について詳しく書く
 
 
 
んんんn~。
 
なんかわかってた事しか教えてくれない!!
 
んで、相続について書いたら多分怒られる(会社の偉い人に)と僕の鋭いカンが言うてます。
 
 
なので、今回のブログは『最近の出来事』を選択しようと思います。
 
最近の出来事について書こうという事で、先日『Art』というものに触れてきたのでそちらのご紹介をっと。
 
 
 
僕は普段『Art』という物に全く興味が無いのですが、今回ご紹介する イラストレーターさくらいはじめさんの『POP ART SOUL!』には非常に心奪われる物があり、InstagramやTwitterでチェックしているのですが、京都で展示会をするという情報をゲットしたので行って参りました。

京都市中京区にある『J-spirit ギャラリー』にて今回展示会をされていました。
 
写真のようにちょっぴりエロチックな舌を出した女性をPOPに描いている作品が特徴です。


『Art』の事はわからないですが、この絶妙なPOPさが『Art』をわからない僕をも惹きつけるポイントなのかも知れません。
 
 
 
展示会にはありませんでしたが、エロチックな作品以外にもこんな絵や、

左がさくらいさんです。


実はこんな大手企業のジャケットを手掛けたりもされてます。
 
 
残念ながら今回の京都の展示会は終わってしまいましたが、さくらいさんは大阪を拠点に活動されていて、全国で展示会をされているので、タイミングが良ければ近くで展示会が開かれるかもですので、興味ある方は是非さくらいさんの情報をチェックしてみて下さい!
 
 
Twitter↓
https://twitter.com/sakuraihajime?ref_src=twsrc^google|twcamp^serp|twgr^author
 
Instagram↓
https://www.instagram.com/sakuraihajime/?hl=ja
  

いかがでしたでしょうか?
 
感性は人それぞれなので好き嫌いがあるかとは思いますが、たまに触れる『Art』も素敵でですよね。
 
 
当店びっくりカーテンも『Art』なカーテンを多数取り扱いしております。
 
<ATSUKO MATANO>
https://www.bicklycurtain.com/?mode=f242
 
<EIKO HORIUCHI>
https://www.bicklycurtain.com/?mode=f149
 
<marimekko>
https://www.bicklycurtain.com/?mode=f311
 
<Ivana Helsinki>
https://www.bicklycurtain.com/?mode=f326
 
<Edholm Ullenius>
https://www.bicklycurtain.com/?mode=f429
 
 
当店で運命の『Art』なカーテンに出会えるかもです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとがき。
 
 
 
 
本当は原画を買いたかったのですが、今は借家の為、置く場所もお金もないので諦めました。
普段行かない場所に行った後は、普段通りの所に行くのが一番かと思い、なけなしのお金で一人ふらっとこちらへ。。。

 
『ビール』のジョッキに注がれた姿は、僕にとってこれもまた『Art』だと思います。笑
   
【担当:久木元】