【口コミ】新潟県にお住まいのお客様より<ファインシルク シルバー>のご感想をいただきました

高い断熱&保温効果のレースカーテン<ファインシルク シルバー>のレビュー写真です

【お客様からのご感想】

夏の自室(南向きの窓だらけ)がとにかく暑い!
今のうちに何とかしたくてお財布に優しい方法を探っていたところ知った「遮熱効果」のあるレースカーテン。
こんなにカーテンの事を考えたことがなく、たどり着いた「びっくりカーテン」様に電話で相談。
本当に親身に相談にのってくださって、凄く助かりました!!
ありがとうございました!
ファインシルクのレビューが少なかった事もあり、少々長くなりますがちょっとイレギュラーかもしれない
私のケースをお伝えできればと思います。
 
私の希望としては・・・
*とにかく「遮熱効果」が高い事
*採光効果もある程度欲しい
*レースカーテンらしく外の景色もそれなりに見たい
*風も通してくれる
 
こんなわがままを叶えてくれるお財布に優しいレースカーテンなんかあるのだろうかと、、、思ったけど、
「遮熱効果」が下がるけどあるんですね!
ネットでもいくつか絞ってはいたけど、外から中が見えようがとにかく「遮熱効果」が一番!だったので、
今回は「ファインシルク」に。
 
そこで、電話相談の中でいくつかに絞っていたレースカーテンも含め、ファインシルクの色やテクスチャー
など実際サンプルで見てみることを勧めていただき、送っていただきました。
結果、サンプル生地を実際見てみてよかった!(予想以上のキラキラ感と薄さでした)
サイトの画像はかなり忠実なのですが、サンプルは是非見てからの購入をオススメします!
 
私の部屋の窓は今更気づいたのですが、イレギュラーサイズ。
既製品ではまず売っていない為、今回はコストも抑えるために一番小さいサイズにして自分で直しを入れました。
部屋につけたカーテンの見栄えが悪く、サイトに掲載されているものと異なるのはそのためです><
(出窓で、カーテンは内側の窓のブラインドに重ねる形になってます)
 
<補正箇所>
★幅は7つあったフックの内、3つは1.5倍のギャザーを広げた状態にしてフックをつけなおして7つに。
綺麗なウェーブは減ったが、個人的には許容範囲。
 
★丈は折り返してあった部分をギリギリまでおろした為、さすがに品祖さが出てしまい・・・
ただ縫うのではなくブラインドの色に合わせて刺繍っぽい縫い方で塗ってみました。
(あまり目立たなかったので、もっと濃い色にすればよかったです><)
 
◆生地は薄く軽いのに、フックを3か所も広げたためにウェーブが下まで綺麗にでにくくなり、浮いてしまう状態に。
解決策として、応急処置的にボールチェーンを右側の裾にに仕込んでみました。
(キーホルダーについているような「あれ」です。)
ただ、まだ持ち上がるんので、もう少し重みのあるチェーンを近々購入予定。
ボールチェーンなので、自由に曲がりウェーブも出ます。
※画像でチェーンを入れていない左側比較するとわかりやすいかと思います。
 
【使用感】
★遮熱効果: 梅雨時期で快晴の日が少なく暑い日がなく、肝心の「遮熱効果」がわからないけど、
      差し込んでくる陽ざしはさえぎられるのでその分、体感が違う印象。
 
★採  光: サンプルで一番自然な色合いになったシルバー。多少部屋の中が暗くなるものの許容範囲。
 
★透 け 感 : 青空も見えるし、外の景色もそのままの色である程度見えて圧迫感がない。
      夜は月も見えます♪(ベッドに入ってふとカーテン越しに、空の方を見た時に気付きました)
      画像にあるように、日差しはさえぎっているのに明るめの透け感がシルバーっぽくない。
      出窓に置いた植物も透けて見える。
 
★そ の 他: 夜のカーテンの色は「The シルバー」だけど、部屋の壁が白っぽいのでこれも許容範囲。
      シルバーにしたのは、外の景色の色がそのままの色だったこと、カーテンの内側につけてある
      グリーン系のブラインドの色がそのまま見えることでした。
      昼間はシルバー感がなくなり、透け感が綺麗です。
      生地の目が詰まっているので、風は通しません。
      外から部屋の中が見えるかどうかは、全く気にしていないので未確認。
     
こちらは冬も寒く室内でも暖房なしだと、零下になるほどなので、「ファインシルク」には期待しています。
遮熱はレースカーテンNo.1の47.3%、保温は46.3%。
どちらも季節的にまだ未知ですが、楽しみです!
 
この度は、びっくりカーテンのスタッフの方々に色々相談に乗っていただき、ありがとうございました!!

 

高い断熱&保温効果のレースカーテン<ファインシルク シルバー>のレビュー写真です
 
高い断熱&保温効果のレースカーテン<ファインシルク シルバー>のレビュー写真です
 
高い断熱&保温効果のレースカーテン<ファインシルク シルバー>のレビュー写真です
 
高い断熱&保温効果のレースカーテン<ファインシルク シルバー>のレビュー写真です
 
高い断熱&保温効果のレースカーテン<ファインシルク シルバー>のレビュー写真です

 

【スタッフより】

この度は数あるお店の中から当店をご利用いただきまして、ありがとうございます!
 
なんと、ものすごいボリュームのレビューをいただいてしまいました…!
しかもご自身でアレンジを加えていただいています!
私は手先が不器用なので、こんな風にアレンジできる方は尊敬してしまいます(´艸`*)
ちょっと自分でお直ししてみようかな…と考えていらっしゃる方に、是非見ていただきたいです♪
 
夏の暑さが厳しくなってくるこの季節、遮熱機能のあるカーテンを検討される方が多くなってきます。
遮熱機能があるカーテンと一口に言っても、やっぱり他の機能のご要望や柄だってお好みはそれぞれ。
そんな中、とにかく遮熱が第一!という方におすすめなのは、やっぱり<ファインシルク>のシリーズです♪
 
<ファインシルク>は糸状にしたアルミ蒸着フィルムを織り込んでいるので、
非常に高性能な遮熱効果を実現しております!
しかも透明感もあるので、外の景色を楽しめて圧迫感も少ないのが嬉しいポイント☆
ミラーレースでもなかなか見ないような光沢感があるので、ラグジュアリーにも使っていただけます!
光沢のあるレースは照明の色や強さに影響を受けやすいので、ぜひサンプルをご確認ください!
遮熱がすごくしっかりしているのに、驚くほど薄くて軽やかな生地です♪
 
そして軽い生地ならではの悩み……縫製をしなおすと、どうしても元々の折り返しに付いている型が残って
ふわっと裾が浮いたようになってしまいがちです。
それをボールチェーンで改善いただいているのが流石と言うしかありません…もうプロの技です…!
自重が足りずにふわふわ浮きがちなので、裾に重さを持たせることでかなり落ち着きます。
しかも縫い直した箇所をお好きな色で刺繍されていて、とても可愛い!
ウェーブ模様になっているところがオシャレを感じます…!
 
実際に使っていただいている方からの使用感レビューほど頼りになるものってないですよね(≧▽≦)
それぞれの項目ごとに分けてご記載いただいたので、ものすごく分かりやすいです…!
購入を検討される方が気になるホントのトコロを書いてくださってるので、
これは是非とも<ファインシルク>検討中の方に読んでいただきたいです!
生地サンプルを手元に持ちながら、参考にしていただけるととても良いんじゃないでしょうか…!
 
こんな素敵なレビューを頂いただけでなく、スタッフの対応も褒めていただけてとても嬉しいです!
これからも親切丁寧!をモットーに頑張って参りますので、どうぞよろしくお願いします!
 
【担当:Fukuda】2019/06