TBL VOL.69 糸島のたび

【 TBL VOL.69 糸島のたび 】

 


 
こんにちは、はるです(^ω^ )
9月に突入し、もぉ夏も終わりですね。みなさん今年の夏は楽しめましたでしょうか??
 
 
私はお盆休みに福岡に行ってきました(*・ω・)ノ
福岡といえば、豚骨ラーメン、明太子、もつに海鮮と美味しいものがいっぱいですよね!
もちろんたくさん福岡の食を堪能してきました!
 
 

 

 

 
どうですか??
めっちゃ食べたくなりません?笑
どれもこれもとても美味しかったです( *´艸`)
 
 
そんな福岡の旅の1番の目的は…
ずっと行ってみたかった「糸島」です!!
 
 
糸島は福岡県の北西部に位置した海に囲まれた場合なので海や、夕日を眺めることができるカフェやレストランがあったり、糸島の食材を使用した美味しい食べ物や海鮮などが有名。
冬の名物は牡蠣小屋!!!ってほど、新鮮な海鮮が食べられることで有名な場所だそうです。
(↑ガイドブック情報)
 
 
私が行ったのはお盆真っ只中だったので、時間はかかったのですが、博多からも車で30分くらいで行けるスポット(・∇・)
しかも海沿いをドライブしながら色々見所を回れるので移動中も最高です!
 
 
糸島に着いて最初にむかったのは福岡県指定の名勝「白糸の滝」
 
 

 
マイナスイオンたっぷり(*´ω`*)
まわりでは魚釣りや流しそうめんなどをしている方も!!
自然の中で食べる流しそうめん、風情があっていいですよね~
とっても癒されました!
 
 
滝に癒されたあとは山道をくるくると下って、海沿いをドライブ!
着いたのはSNSなどで有名な「ヤシの木ブランコ」
 

 
 
たくさんの人がブランコを乗りに?写真を撮りに?来ていました。
10代くらいの若者たちは何回もブランコの列に並び直しては、「もっと下の角度から撮ろう」とか「つぎは動画ね」って納得いくまで写真を撮っていて、彼女たちのSNSにかける思いの強さをヒシヒシ感じました笑
私たちなんてとりあえず連写して、うまく撮れてなくてもいっか〜(˘ω˘ )ってくらいだったのに!
それでこちらが私が撮ったブランコの写真です!
 

 
…躍動感はゼロですね笑
でもこのヤシの木と砂浜と海!いいですよね〜
 
 
その後もいくつか有名スポットをめぐって
 

 
 
夕日を眺めて

 
 
糸島を後にしました。
 
 
美味しいご飯とちょっと都会から離れると可愛いスポット、癒しの自然がある福岡!
まだ行ったことない方は是非行ってみて下さい!
 
 
 
取り入れるだけでお部屋をマイナスイオンたっぷりの癒し空間にしてくれる当店オリジナルブランド【ボタニーク】のご紹介です。
グリーンをたっぷり取り入れたデザインのカーテンや他にはない海外から取り寄せたユニークなデザインまで幅広く取り揃えております( *´艸`)

▼ボタニカルデザインのカーテン特集<BOTANIQUE-ボタニーク->

 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
次回のスタッフブログもお楽しみに!
 
 

 
当店のTBLコラムは週1でお届けしています。Facebookをフォローしていただけると嬉しいです♪
TBL リンクはこちらから