TBL VOL.72 『初めてのフェス』参戦♪

【 TBL VOL.72 『初めてのフェス』参戦♪ 】

 

 
みなさまこんにちは。(^^)/
あまんだ・ら・かまんだら です。
先日、「フェス」というものに行ってきました。
滋賀の琵琶湖で行われる「イナズマロックフェス 2019」に。
人生【初】のフェス参戦でございます。
 
久々に音楽ライブ。直近のライブは13年前。野外なんてん十年ぶり。
月日は百代の過客にして・・・早いものです。
 
ある日「チケット余ってるけど行く?」
友人がいけなくなったからと、息子からフェスのお誘いが。
「行く~!何としても行く~♪」と即答する私。
 
「イナズマロック フェス」は今年で11回目を迎えた琵琶湖の環境保全を掲げた滋賀県下最大の音楽イベント。
今年は9月21・22日の2日間開催されました。
参戦するのは息子の大好きなバンドが出る2日目。
 
さりとて行くと決めたものの、予定していた業務が・・・(;・∀・)
なんとか段取りして予定を変更。
 
むかーしバンド組んでボーカルやってた事もある私。
フェス大好きスタッフに影響されてか、久々に行ってみたくなってはいたものの体がついてこない今日この頃。
日々タスクに追われがちで最近は自分の好きな曲を聴く時間もなく、アルバムは1年に1枚買うか買わないか。
(これでも昔はバンド組んでたりした事もあるのですが。)
 
にしても、知らないバンドが出てる(;^ω^)
前日深夜、急遽フェスの予習が始まりました。
YouTubeでMV鑑賞し、初見で一通りメロディラインは覚えました。
 
よしっ。✧ (`ω´)キリッ
 
目覚めもスッキリ。用意もテキパキ。
雨合羽のポンチョ、お茶のペットボトル、小腹すいたとき用のおやつ、おにぎり、タオル、何かあった時のポリごみ袋・・・。
リュックに詰め込む私を見て「荷物多すぎんじゃね?」と苦笑いの息子。
キュウソで全身コーデの君と違って、私は「フェス初心者」なのでね。
(現地で買っても良いけど、家計を預かる主婦はそういう訳には行かないのよ。)
 
当日の天気は曇り。
二年前は台風で中止になったことを思えば、予報の一時雨はまだマシ。
真夏のフェスだと熱中症で体力的に不安が大きいけれど
「秋のフェス」は気候的には体に優しいと思います。
 
にしても、駅から遠い・・・ ( ̄▽ ̄;)
▼会場は滋賀県草津市にある「烏丸半島芝生広場」。
 
息子曰く「フェスの会場はどこもそんなもの」とのこと。
大人数を集めるには広~い場所じゃないとだめですものね。
ちょっとぐらいなら歩いたら、と思ったら「リムジンバスで25分」とありました。
無理。無理です。5キロやそこらじゃなかったです。
 
シャトルバスのチケットはちゃんと二人分事前購入済。えらいぞ息子。
潔くバスに乗ろう、ってバス乗り場も遠い!
健脚でないとフェスには参加できないことが、往路で体に染み渡ります。
 
近江鉄道バス、車庫にあるの全部出ているんじゃない?と思うくらい並んでいます。
シャトルバスに乗るだけで、テンション上がります。
何でしょう。久々のこの高揚感。
 

会場について、じゃーん。
さらに上がるテンション。わーい。ヽ(´∇`)ノ
思わずTシャツ買ってしまいました。
参加させてもらったお礼に、Tシャツにラババンも?
ご褒美も購入。よきにはからえ。
 
フェスは音楽だけでなく食べ物も楽しみの一つ。
フードエリアには人気店などのおいしいものもいっぱい。
レインボーカラーのチーズドッグとか、映えな流行りものもありました。
 
特に「イナズマロックフェス」は滋賀県の町おこしイベントとなっているので、
各市町村や施設・大学などもブースを構えてPR。
あいにくの雨でしたが、お祭りって感じ。
 

無料エリアのステージでも、若手アーティストが続々登場していました。
聴きごたえのあるアーティストばかりで、無料エリアだけでも十分楽しめそうなくらい。
地元だったら、ふらっと行けるのに・・・と地元民がうらやましく思えました。
 
腹ごしらえが終わったら、有料ステージへ。
リハのスネアドラムの音だけでワクワクします♪
 
HOT LIMITの多いステージで盛り上がり♪
キュウソはステージに雨がたまるほど強く雨が降りましたが、途中からは小降りか曇りでした。
ももクロちゃんは可愛いすぎて、お母さん目線で見てました。ほんと可愛い。
モノノフじゃないけど、なりたくなるなる(^_-)-☆
 
出演者の入れ替わりなど何かとあったようですが、
どっぷりフェスというより、地元にも還元されるお祭り。
「家に帰るまでがイナズマロックフェスですよ」と言ってた西川君。
これを11年も続けているのはすごいです。
市の首長もはじけるお祭りですね。
 
個人的にドラム女子に惹かれるので、2つのバンドでそのパフォーマンスが見られたことがうれしかったです。
普段は聞かないアーティストばかりだけど、初めから終わりまで楽しめました!!
腱板断裂のため、右腕はあまり上げられなかったけど(´;ω;`)ウッ…

 
やはり「プロ」はすごい。聴衆を楽しませるパワーさすがです。
「お客様に喜んでもらえるのが何より」という気持ちがすごく伝わってきました。
↑の姿勢は見習わなければいけませんね。
 
雨には降られましたが、野外ならではの醍醐味を楽しむことができました。
テンション上がったままだったのか、翌日の夕方までコンタクトレンズつけたままだと気づいたときは焦りましたが。(+_+)
 
とはいえ、足は丈夫なのかその後も疲れは出ていないし。
久々にストレス解消できたのかもしれません。
 
以来、某バンドにハマって鼻歌でヘビロテ中。
私を見て笑う息子。「アルバム買う?」「いーねー♪」
平和で何より。
 
————————————–
ストレス解消に、音楽も良いけれど、「睡眠」も重要!
ということで、
肌触りがよく、心地よい眠りに誘う【リネン&カバーリング】はいかがでしょうか?
 
新しく登場した【ホームスウィートレシピ】。
素材にもデザインにもこだわったびっくりカーテンオリジナルの寝装品シリーズです。
中でも、<リュバン グレー>は他にはない凝ったデザインで一押しです!!

 
詳しくは ▼こちら▼ から
HOME SWEET RECIPE -ホームスウィートレシピ シリーズ
 
 
———————-
 
ご清読ありがとうございました。
カタログに関するご感想やご意見もお待ちしています。
 
次回のスタッフブログもお楽しみに!!
 
あまんだ・ら・かまんだら でした。
 
————————————
あまんだ・ら・かまんだらのブログ -CASA FAMILIA-
【TBL VOL.60 「オリジナルカタログ」ができるまで。】
【TBL VOL.60 梅雨の晴れ間にカーテンを洗おう!】
【TBL VOL.53 さくら、ひらひら】
【TBL VOL.46 春の足音と癒しのエアプランツ】
【TBL VOL.32 おかんスイーツの秘密】
【TBL VOL.25 秋のおでかけ<飛鳥美人に会いに行く>の巻】
【TBL VOL.18 おでかけ<奈良・明日香村>の巻 】
【TBL VOL.13 しあわせも一緒に包んでみよう!】
【TBL VOL.8 美味しさと幸せの関係性 】
【TBL VOL.4 春の元気エネルギーいただきます!】
 
→スタッフブログ『突き抜けろ!びっくりライフ【TBL】』
 
————————————
 
当店のTBLコラムは週1でお届けしています。Facebookをフォローしていただけると嬉しいです♪
 
FACEBOOK リンクはこちらから