【ココハナ ~vol.66 わたしの好きなもの ~】

 
もうすぐ10月  朝・晩 涼しくなってきてとても過ごしやすくなってきました。
秋を感じますね~~  みなさまこんにちは スタッフ フタムラです。

 

 

今年の夏は暑かったですね・・・
暑いのがニガテな私にはとてもツラい苦しい夏でした・・・

 

普段 全く運動をしない私は、体力もなく・・・
少し汗をかいただけでとても疲れ、本当にツラかったです

 

 

でも、これから大好きな季節がやってきます!!

存分に楽しみたいものです!!!

 

 

食欲の秋、 芸術の秋、 読書の秋  と色々ありますが
本日は読書の・・・といっても マンガンいついてのココハナです

 

 

小さい頃実家には、マンガに限らず本があふれておりました。
母は本は何冊でも買ってくれました。

3人兄弟の末っ子の私ですが、姉や兄はたくさんの本を読み
知識をたくさん得ましたが、活字嫌いな私は全く興味を持たず
現在に至ります・・・

 

 

「マンガでも良いから、本を読みなさい!! あなたは言葉を知らなすぎる!!」と
良く母に言われたのもです

 

今となって反省しております・・・

 

 

でも、毎日楽しく過ごしております♪♪

 

 

そんな私が、高校生の時ハマッた漫画家さん♪【いくえみ 綾さん】♪♪

 

 

今は、映画やドラマで知っている方も多いと思います

 

私が1番大好きな漫画は  【POPS】

 

 

〇十年前の漫画ですが、こういった ザ!少女マンガ!!というキュンキュン系が大好きです

 

 

高校生の甘く切ない恋のお話・・・

 
わたしもこんな時代があったかしら。。。。いや、なかった・・・
学校から直帰し、いつも寝ておりました・・・  携帯もなかった時代・・・

 

もっと楽しんでおけば良かった~~!!!

 

 

この連休に読んだ【アイネクライネナハトムジーク】

これも面白かったです!!
映画も公開するようですね。
(写真撮るの忘れました・・・)

 

原作も、映画も見てみたいです♪♪

 

かなり前に購入したのですが、ずっと読めておらず
天気が悪く外出できなかった連休にやっと  ゆっくり読むことが出来ました。

 

1つの物語の登場人物の
それぞれの視点から
考えや気持ちが描かれているとっても素敵なお話でした。。。♪♪
 

 

私はいくえみ綾さんのような かわいい少女漫画が好きなので、子供たちと共有をしますが
高校生の娘はこんな感じの漫画が好きです。

 

 

少年ジャンプ系でしょうか?

 

私は共有致しません・・・

 

 

大好きな漫画をたっぷり時間のある時に
好きなおやつや飲み物を用意してリラックスして楽しみたいものです♪♪

 

 

フワフワのラグ【リブラ】に、クッション【モッコモッコ】を枕代わりに用意して
ゴロンと横になりながら楽しむのが幸せです~~♪♪

 


 

みなさまの秋の素敵なリラックスタイムをお過ごしくださ~~い♪♪

 

 

ワンコのように リラックスできる素敵なラグはこちら~~♪

 

 

モッコモッコのかわいいチベットラムファークッションカバーもありますよ~~♪♪