足元もサイズで選ぶ時代

お久しぶりです、クキモトです。
 

2020年、月日は流れ気が付けば4月。

4月になり花見でも〜っと思っていたら日本を含み世界で現在のような情勢となり休日は自宅に缶詰です。

我が家にはゲーム機がありませんので、

テレビを見るか音楽を聴くぐらいしか自宅で過ごす手段が無く、

掃除とインターネットサーフィンをして1日が終わる休日を強いられております。

そんな中、先日家に届いたのがこちら
  


  

通販ファッションサイトZOZOから無料提供されているZOZOMATでございます。
 
なんとこのマットの上に足を置いて写真を撮影する事で自分の足の細部のサイズがわかる品物になってます!

科学の進歩です。

そして無料ってのが凄い。

どれどれ、それでは早速ZOZOMATの性能とやらを見せてもらおうではないか!

  


  


  

両足測るのに5分もかからず測定が終わりました。

測って見たところ僕の足のデーターはこんな感じでした。
  

  

  

  
僕の足はギリシャ型との事。

なるほどなるほど。

っでギリシャ型ってなんすかね。

っと思い一応調べたらこんなページを見つけました。

https://otakei.otakuma.net/archives/2016052501.html
 
【ギリシャ型】

人差し指が1番長いタイプ。
リーダータイプで才能もあり想像力も豊かですが、わがままで亭主関白、かかあ天下の傾向があるそうです。
 
そうなんです。
わがままなんす。
 
少し脱線してしまいましたが、測って見て気づいた事は、
  
自分が思ってたよりもかなり足が短い!!
  
普段から履いてる靴は27〜28センチを買っていたので大分大きなサイズを買ってたんだなと…

何となく悲しい気持ちになりました。

そして不思議なもんで左右で長さ違う物なんですね。

ふむふむ。
  

そしてその足のサイズを踏まえたZOZO様提案商品がこちら!!
  

  
…んー趣味じゃないな。。
  

  
たまたこれと同じ靴持ってるんですが、

28センチを履いてしまっている。。
  
その他にも色々ZOZO様から多数ご提案をいただきましたが、
あまりピンと来る靴を提案されなかったので今回は購入を見送りました。
残念。
  
今回のマットの計測結果でわかった事は、
いかに日頃から見栄をはって大きい靴を履いていたかがわかりました。

次回から靴を買う時はサイズにもっと気をって購入したいと思います。。

そんな僕から本日は魔法のマットで足のサイズが測れるZOZOMATを紹介させていただきました!
    
そして、なんと!!
当店の姉妹店からもご紹介したい【マット】がございます!
  
それがこちら!!
   

   
リンクページはこちら

   
こちらはお客様専用サイズにサイズオーダーが出来るカーペットとなります。

形も自由で四角でなくとも円形や一部出っ張った形のカーペットを調整して作製が可能となります!

カラーや素材も豊富なのでまさにお客様専用のカーペットを作製できます!

流石のZOZOにもサイズオーダーのカーペットは販売していないので、

欲しいカーペットのサイズがなかなか見つからないと言う方は是非ご検討くださいませ。
   
P.S

外出の自粛要請が出ておりオンライン呑みなどという物が流行っておりますが、

オンライン呑みがフィバーしマスクやトイレットペーパーの様に品薄になる前にしっかりお酒は確保しておきました。

早く生樽から注がれた麦酒がお外で呑みたいです。

担当:クキモト