ーココハナ「スタッフの、ここだけのはなし」ー ココハナ~vol.103 家族が増えました ~

2か月を迎えました

皆さんこんにちは!
びっくりカーテン スタッフの神田です。

私事ではございますが7月に次男が産まれ、三児の父となりました。
賑やかな我が家がさらに明るくなるこれからを楽しみに日々過ごしております。

2か月を迎えました


生まれたての赤ん坊というのはどうにも身体が弱く、
大人であれば平気な細菌やウイルスでも大きな病気につながる可能性が有ります。
特に昨今のコロナウイルスの影響もあり、
お出かけデビューが難しいという悩みも。

お外に出る際にはどれだけ対策を施していたとしても、
お家に帰るとホッと一息で気が抜けてしまうというもの。
更にはもう少し大きくなるとなんでも口に入れてしまうお年頃になる事もあり、
お部屋の中の物も色々気を付けていかなくてはなりません。

今回はそんな自制も兼ねまして、当店で扱う抗菌商品をご紹介。

「抗菌」と聞いてまず外せないのが高機能素材を用いたレース『PEACEAIR(ピースエア)シリーズ』。
「ハイドロキシアパタイト」「銀メタル」「酸化チタン」といった安全な食品添加物を原料に作られた素材で
空気中のウイルス・最近アレル物質を吸着して捕まえ、分解してしまういう優れモノ。

「PEACEAIRシリーズ」ページより


「酸化チタン」というとなんだか怪しげな化学物質感満載ですが、
チューインガムや歯磨き粉などに含まれる白色着色料の原料といえば日常にある事がお分かりいただけるかと。

「PEACEAIRシリーズ」ページより


薬剤を使わない抗菌商品なので、万が一赤ん坊が聞かん坊で口に入れてしまっても、
飲み込まない限りは問題ありません。
飲み込んじゃったら抗菌如何に関わらず大問題ですが(笑)

銀イオンの力を使いお部屋の抗菌効果をもたらす『ECOPURE(エコピュア)シリーズ』もおススメ。

「ECOPUREシリーズ」より


特殊繊維「μ-fanc.(ミューファン)」を使用して抗菌性を発揮する商品で、
繊維自体の力なのでお洗濯などをされても効果が然程落ちず、
更には静電気防止や断熱、UVカットなど機能性にも優れたレースカーテンとなっております。

シルクの様な高級な質感の『シルックラフールシリーズ』では、
東レ開発の特殊繊維を使用し、国際基準で認められた「SEK抗菌」効果を持っています。

「ECOPUREシリーズ」ページより


臭いもつきにくく汚染されにくい生地になっており、
アトピー協会も推薦の敏感なお肌にも優しいレースカーテンです。

と、窓回りのご紹介をしてきましたが赤ちゃんにとっては窓より床の方が早く関わるもの。
気付けば寝返り~腹ばいでお昼寝布団からはみ出て、うつむけで床がよだれまみれなんてこともありますよね。
毎日掃除をしていても直接舐められるのはさすがに怖いので、
そういった方には当店でも紹介しております抗菌ラグ・カーペットがおススメです。

例えば<マイティー アイボリー/ブルー/グレー
スーパーノヴァ ブラウン/グレー/アイボリー/ネイビー
ジーニー シルバー/ベージュ/ダークグレー/マスタード>は
アース製薬の協力のもと開発された防ダニ・防虫・抗菌・防カビ加工のラグ。

<スーパーノヴァ グレー>商品ページより


ダニに住みにくく人にやさしい商品を求め作られた商品で、赤ちゃんも安心して寝返りが打てる優れもの。
もし汚してしまっても手洗い出来ますので、粗相にも簡単に対応出来ます。

<スーパーノヴァ グレー>商品ページより



家族が増えれば生活が変わる。
慌ただしい毎日でも安心して過ごせる様に、環境を見直すのも親の役目の一つかと思います。
同じ様な状況の方は是非ご参考頂ければと思います。

次回もお楽しみに!

みたらし団子を作り楽しむ2児たちです