びっくりカーテンの生地で作っています!お客様のハンドメイド作品のご紹介


 
 
こんにちはびっくりカーテン 担当杉本です。
本日はお客様よりとても素敵なご投稿をいただいたのでご紹介いたします。
 
当店ではカーテンをお作りしている生地のほとんどについて生地販売が可能です。
ハンドメイドで身の回りの物を作って楽しまれたり、本格的に作品作りをされるお客様にもよくご利用いただいております。
そんな中、本日はChérie Brosse(シェリブロッセ)様から素敵な作品のお写真を頂戴いたしました*゚+.☆。
それでは早速、ご紹介いたしますね( *´艸`)
 
 

 

 
 
か、かわいい~(*´ω`*)
上の作品は『眼鏡ケース』です。
びっくりカーテンでご購入いただいた≪アイノグリーン≫という生地をご使用いただいています。
生地の色合いに合わせた中央のリボンがアクセントになってとても可愛いですね!
置いているだけで可愛くてウキウキしちゃいます^^
 
こんなに素敵なアイテムがハンドメイドで作れるの!?と思い、お客様にいただいたメールから色々と拝見していると、
既製品の雑貨に好きな生地やパーツを「切る」「貼る」というシンプルな工程で作られているそうです。
気軽にハンドメイドを楽しむことができるので幅広い年齢層に人気のある“カフェミナージュ®”という手法だそうです。
生地やリボン、パーツを厳選して組み合わせるのがとても楽しそうです。
作る人の個性が選ぶ組み合わせにあらわれそうですね(*‘ω‘ *)
 
さらに、他にもお写真をいただきましたのでこちらの作品もご覧ください!
 
 

 

 

 
 
上の作品は『親子トレー』です。
アクセサリーや小物を置いたり、ベッドサイドで眼鏡置きにしても良さそうです。
置いているだけでインテリアのアクセントになっておしゃれですね*゚+.☆。
 
それにしても丸みのある部分の処理やしわにならずに貼り付けるのは難しそうですが、素晴らしい仕上がり!
それもそのはず、Chérie Brosse(シェリブロッセ)様はクリエーターとして“カフェミナージュ®”講師としても活動しておられます。
作品について詳細を知りたい方や“カフェミナージュ®”作品作りにご興味のある方は下記よりご覧ください。
 
▶ Chérie Brosse(シェリブロッセ)※外部サイトにリンクしています
 
この度は素敵なハンドメイド作品のご投稿をいただきありがとうございました。
今後ともご活躍を楽しみにいたしております!
 
【担当:杉本】