ココハナ「スタッフの、ここだけのはなし」vol.115 ~底冷えとウイルス・菌対策をWで考えるラグのお話~

公園で無限に遊び続ける子供たち

こんにちは、スタッフの神田です。

未だ落ち着きを見せないコロナ禍の中、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私の休日はソーシャルディスタンシングしながら、
子供たちと遊んでおります。
あの無限の体力を羨ましいと思いながら、何とかついていくので精一杯。

公園で無限に遊び続ける子供たち

これまではしっかりと感染対策が施されたお店で
注意しながら外食をしたりしていたのですが、
緊急事態宣言後はそれもまた難しく。

今はただあのお店やそのお店の期間限定メニューの情報だけを収集する毎日。
早く収束して、お気に入りのお店にお布施しに行きたいものです。

浪芳庵さんのみたらし団子はみたらし付け放題!

そんな情報収集を家でゴロゴロしながらやっていると、
どうにも底冷えが気になる季節です。

ウチの寝返りが出来る様になったベイビーくんは何でも口に入れるお年頃、
底冷えを防ぐラグを敷くのにも舐めたりしないか端を咥えたりしないかと
色々と心配。

今回はご紹介した赤ちゃんがいても安心安全な
抗菌対策ラグをご紹介。

様々な商品がございますが

まずおススメしたいのがこちら。

アース防ダニ・防虫・抗菌・防カビ加工に防炎加工もついた多機能国産ラグ<  スーパーノヴァ グレー >

アース製薬協力のもと開発された多機能国産ラグ。

以前のブログでも紹介しております。

ダニに住みにくく人にやさしい商品を求め作られた商品で、

赤ちゃんも安心して寝返りが打てる優れもの。
もし汚してしまっても手洗い出来ますので、粗相にも簡単に対応出来ます。

以前のブログはこちらからーココハナ「スタッフの、ここだけのはなし」ー ココハナ~vol.103 家族が増えました ~

次にオススメなおしゃれな北欧デザインの紹介。

【LISA LARSON(リサ・ラーソン)】おしゃれな北欧デザインラグ<マイキー アイボリー>

北欧のデザイナーであるリサ・ラーソンさんが
手掛けるオリジナリティあふれるデザインラグ。

防ダニ・抗菌・防炎・遮音の効果を持つ上に、
更にホットカーペット・床暖房にも対応。

「これはウチのベイビーを寝かせたら半端ない可愛さやでぇ…」と言いたくなる
デザインは北欧産まれですがラグは日本産。
お子様のお部屋にもオススメな高機能ラグになっています。

また子供はさすがに寝ころびませんが、
同デザイナーが手掛けたデザインのキッチンマットも発売中。
可愛くて踏むのが可哀想ですが、
是非ご一緒にお買い求めくださいませ。

次にシンプルなデザインながらおススメしたいのがこちらの商品。

花粉・ハウスダスト・ニオイなどのタンパク質を分解!ハイドロ銀チタンカーペット< Briller – ブリエ ベージュ ->

ハイドロ銀チタンパイル繊維に加工させることによって生まれた「ハイドロ銀チタンカーペット」。
屋外から持ち込まれた花粉や室内に浮遊するハウスダスト内のタンパク質、
お部屋のニオイの元になる汗や不衛生たんぱく質などを繊維上で吸着し、科学的に分解する優れもの。

抗菌の他防ダニ・防臭効果もありますので、
赤ちゃんが色々と催した後でも快適に過ごせる、かもしれません。

当店ではその他様々な抗菌・抗ウイルスの商品を取り扱っております。
換気の為に窓を開けてもそれはそれで心配とお悩みの方、お気軽にご相談くださいませ。

LINEお友だち登録はこちらから!