東京・吉祥寺店 スタッフ日記 VOL.56 一足早い春便り

 
こんにちは!
今年2回目のブログが回ってまいりました、スタッフ諸熊です(‘ω’)ノ
 
暖かくなったかと思えば寒さが戻ってきたり、寒さに対策を打てば春の陽気だったりで気候に振り回されております。
私はまだ未経験なのですが、花粉にお悩みの方も多いのではないでしょうか?(+_+)
 
そんなさなか、吉祥寺店では3/7の緊急事態宣言解除を目安に土・日・祝は終日完全予約制を実施しております。
ご来店下さる皆様には大変お手数をおかけ致しますが、ご予約の上お越し頂けますと幸いです。
ご予約制についてや今後の動向は当店HPにて、ご来店前委に1度ご確認をお願い致しますm(__)m
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
びっくりカーテンcloset吉祥寺店TOPご案内
 
日々お店と自宅の往復でなるべくそれ以外の外出は控えておりますが、やはり同じ景色ばかりだと気が滅入ってしまうというものです。
ということで密にならない様車で一人きままに、鮮やかな緑に癒されるべく植物園に行ってきました!
昔から温室のガラスドームの空間が好きです。
明るくて開放的なはずなのに、どこか閉塞的で切り取られた景色に見えるとこが良いですね。
非現実的な感じがして好きなんだと思います。
趣味の一眼レフカメラも久しぶりに充電して、準備はバッチリ!!
 

 

 

 

 
緑の中に鮮烈な赤い色、太い幹や蔦がいかにも亜熱帯!南国!!
人工の滝も水の音で癒されます(*^▽^*)
見て楽しむタイプの植物園でしたので、動物園や植物園でよく見る看板は少なめ。
これはなんて種類かな~と思いつつ、写真を撮るにはいい感じでした♪
 
 

 

 
スプリングフェスティバルも開催中で、一足早くたくさんのチューリップもありましたよ!
園の外には早咲きの桜(多分河津桜ですかね?)も見ることができて早めのお花見気分でした。
 
 
帰りには近くのカフェによってケーキとコーヒーをカウンター席で。
お隣はデンマークからの輸入家具の専門店だったんですが、まぁ素敵な家具ばかり!
どうしても欲しいものがここで出来てしまったのですが、このお話は後日できればと^^
 
近距離ドライブでしたが楽しい一日になりました★
皆様も動物園は行くことがあれど、ピンポイントで植物園はなかなかないんじゃないでしょうか?
ところによっては温室や花を楽しみつつお食事やお茶ができる植物園もありますので
機会があったら訪れてみてくださいませ(*^^*)
 
 
そんな私からはご自宅で手軽に南国気分を味わえる当店ブランド【 BOTANIQUE -ボタニーク- 】より
カーテンのご紹介です!
 
 

 
重厚感と高級感のあるジャガード織の生地感が印象的なカーテンです。
深いグリーンとシックなイエローで織られた南国リゾートを思わせるカーテンで、お家に彩りを添えてくれます♪
横使い生地ですので大きなお窓でも継ぎ目なしでお使い頂けますよ!
 

 
厚地カーテンは重そう・・・という方にはレースがおすすめです!
軽やかなレース生地に鮮やかなモンステラが印象的。こちらも横使い、通常オプションになる事の多いウェイトロック加工も標準仕様、合わせてフラット縫製でとことん柄をお楽しみ頂けるようになっています♪
 
 
お家の中にグリーンがあると気持ちも落ち着き、リラックス効果も高まりますよね^^
植物の管理は苦手・・・という方は是非カーテンで取り入れてみてくださいませ。
 
次の投稿はもう少し春の陽気を感じられる頃になりますように。
諸熊でございました (^_^)/~