東京・吉祥寺店 スタッフ日記 VOL.64 春のお散歩とマイナスイオン

 
モイモイ  
お久しぶりです。  
びっくりカーテンCloset吉祥寺店の大釜です。  
 
最近は暖かい日が続いてきて、目に映る景色も色味がどんどん変わってきましたね。 
ちょっと前まではピンク一色だった私のカメラフォルダも、少しずつ緑が沢山占めてきました。 
 
お散歩日和の日が多いので、相変わらずクロスバイクで人がいなさそうな場所へ 
写真を撮りに行くことが、心のいやしになっています。 
クロスバイクも乗っていると段々汗ばむ季節になってきたので、 
ウェアも夏仕様に一新していかないとなぁと思うのですが、 
お財布と相談しながらネットを見漁る日が続いています。 
おすすめあったら教えてください! 
 
 
そんなこんなで、カメラを持って散歩してるので最近撮った写真を紹介します! 
まずは皆さん大好き桜の写真! 
 
 

 
まだ4月なのでギリギリ桜の季節ということで載せちゃいます。 
線路沿いに咲いていた枝垂桜なのですが、花のボリュームと濃厚なピンク色が目を引く綺麗な桜ですよね。 
散り際の桜は花びらの中心がどんどん濃いピンクになっていくらしく、 
この桜たちももうすぐ散って、葉っぱにバトンタッチしていくんだろうなと思いながら写真を撮っていました。 
 
 
 
別の日に友人といったとある公園には、物語の世界に迷い込んだかのようなこんな遊び道具もありました。 
 
 

 
 
 
写真の真ん中をよく見てみると不思議な形に曲がった枝に、ロープで木の枝が括り付けられて 
自然の中にブランコが作られていました。 
誰が作ったのかなーとか、秘密基地なのかなーとか、いろいろ想像しながら歩くだけでも楽しいですよね。 
 
このブランコがある公園はちょっとした山の中にあったのですが、 
こんなにかわいいトカゲとも出会えて、テンション上がりました。 
 
 
 
 
久々に捕まえましたが、やっぱり素早い! 
小学生の頃は学校への行き帰りや、友達が住んでいるアパートの裏などでわざわざ探しに行っていましたが、 
大人になってからはなかなか会えないですよね。 
捕まえた後は指の隙間に落ち着いたのか、しばらくじーっとしていて、いつまでも見ていられる可愛さでした。 
爬虫類と触れ合うのは本当に久々だったので、童心に戻ってただただ癒されていました。 
 
マイナスイオンを吸収して、ストレスフリーな環境でゆったりするのも 
やっぱり大事だなと改めて実感しました。 
 
 
 
 
 
最後に、おうちの中でもマイナスイオンを感じられそうなカーテンのご紹介を致します。 
 
 
 
 
<ボタニックガーデン ブルー>という名前のカーテンなのですが、 
オパールプリントでデザインされた爽やかな印象のレースカーテンです。 
色が入っている箇所は、ステンドグラスのように色味が透き通っているので、 
お部屋に入り込む光にも少し色味を足してくれて、明るく爽やかな気分でお使いいただけます。 
生地に限りもあるので、気になる方はお早めに要チェックです! 
 
 
では本日はこの辺で失礼します。  
また次回のブログでお会いしましょう!、 
 
吉祥寺店スタッフの大釜でした!  
モイモイ!