東京・吉祥寺店 スタッフ日記 VOL.66 梅に雨と書いて・・・

こんにちは。
今回のスタッフブログは諸事情により
 
寺門がお送りします。(寸分の狂いなく順番通り)
 
 
 
今年こそ日本をスルーしていただきたかったのですが
昨年より早く沖縄が呑まれましたね。
 
そうです。
梅雨前線 a.k.a. 梅雨です。
 
梅雨は湿度が高くてなんだか苦手です。
 
日本には富士って山があるんですけど5~6.5合目くらいまで雲の中を歩くんです。湿度100%状態。

こんな状況なのでアレですけどまた登りたいなぁ…なんて思っちゃいます。子と一緒に登るのが夢です。
 
 
 
脱線しましたが
湿気がたまると出てくるのがそう…カビです。
 
「カーテンにカビが生えてしまって…」
これけっこう耳にします。
 
 
 
<カビバイバイ>

機能:防カビ・遮熱率32.5%・保温率25.8%・遮像・花粉キャッチ(帝人フロンティア社の特殊繊維「エフコット(R)」使用)・UVカット率85.8%・ウォッシャブル
 
いかがでしょうこれ。
防カビはもちろんなのですが、そのほかの機能もしっかりとついてます。
通年で能力を発揮できる生地です。
 
 
 
余談ですけど
高尾山は麓からハイキングしてビアガーデンからのケーブルカーの流れまでがセットだと思ってます。

今はアレなんで落ち着いたら散歩したいなぁ…。
 
話は戻って
 
こんなんもあります。
<カビノンノン>

機能:防カビ・遮熱(38.9%)・遮像・UVカット率80.7%・ウォッシャブル
5回洗っても効果は継続…年に1回洗っても5年…十分ですね。
 
 
 
 
なんだかんだで今年も半年経ちますね。
残りもゆったり過ごせたらいいなぁ。
 
 
そして「今年こそはキャンプする!」ってここ数年思ってます。行けてないんですけどね…。
 
 
 
特にここ最近はナチュラルさが不足してきてます。
 
 
吉祥寺店にお越しの際は是非アウトドアネタ持ってきてください!
 
ぜひお待ちしております!