東京・吉祥寺店 スタッフ日記 VOL.69 おうち時間を有意義に!

みなさんこんにちは(^O^)/ 
吉祥寺店 志村です! 
 
6月に入り、間もなく梅雨入りですね☂ 
ジメジメして髪の毛もパサパサして、なんだか気持ちもどんよりしてしまいます。。。 
 
が! 
 
気分を上げるため、最近楽しんでいることが 
 
お 菓 子 作 り ! 
 
 
ヴィーガンお菓子にハマり、 
全粒粉やココナッツミルク、豆乳など 
材料を揃え食べたいお菓子を食べたいときに作っています🍩 
 
 
 
まずはスコーン! 
 

 
 

 
 
2週続けて焼きましたが 
どちらも美味しく焼けました(*^-^*) 
 
1枚目の方がふっくら 
2枚目がサクっとした仕上がりでした! 
 
1枚目の時には全粒粉が無く、 
全粒粉ビスケットを粉々に砕いて代用したので、 
色味や焼き上がりに違いが出ました! 
 
2枚目の方が美味しかったです(^^♪ 
 
 
先週はマフィンを焼きました~ 
それも、朝と夜、一日に二度も(笑) 
 

 
プレーンマフィンにハチミツをかけて食べましたが 
かけなくても充分素材の味が美味しい、、、 
 
レシピ様様です👏👏👏 
 
コーヒーの粉を混ぜたり、アーモンドスライスを乗せたり、 
アレンジして夜にもう一度! 
 

 
マフィンは特にアレンジがたくさん可能なので 
まだまだ作れそうです!! 
 
冷凍保存も可能なので、一度にたくさん焼いても 
問題なし★ 
 
当分お菓子作りは続けられそうです(笑) 
 
 
もともとそんなに料理やお菓子を作ることが好きではなかったのですが、 
おうちでドリアを作ったりして 
 

 
「私意外と料理好きなのかも・・・!」と思うようになりました(笑) 
 
 
おうち時間のおかげですかね~(早くお外で美味しいもの食べたいですけどね!) 
 
みなさんはどのように気分を上げるおうち時間を過ごされていますでしょうか😊? 
 
 
やはり、衣食住が充実すると気分も良くなりますよね!! 
 
住は何といっても「「 カ ー テ ン ! 」」 
 
掛け替えることで気分転換にもなりますし、おうち時間は楽しくなります✨ 
 
私の今のイチオシは 
<パナマ>と 
 

 
<ボタニックガーデン グリーン>です! 
 

 
 
大きな鳥がとても印象的ですが、 
やわらかい色味でお使い頂きやすいです! 
オパールプリントのレースカーテンとの相性も抜群です✨✨ 
 
コーディネートするとこんな感じです(*^^)v 
 

 
 
ぜひ、吉祥寺店でご覧いただき、 
コーディネートしてみてください(^_-)-☆ 
 
 
みなさまのご来店お待ちしております🌻