ココハナ「スタッフの、ここだけのはなし」~ココハナvol.128~本町ショールームでカーテンを選んでみました~

皆様こんにちは!プランナーの田中です。

前回のブログでは引っ越しを控えておりましたので、引越し後のインテリアについて書かせていただきました。

そこから引っ越して早3ヶ月。
忙しくも楽しい日々を過ごしております。



引っ越ししてから3ヶ月経ちますが、お恥ずかしいことにまだ寝室のカーテンは前の家のカーテンを使用しており、
丈が長く、床に引きずっている状態です。

このままでもいいかなーなんて思っていましたが、
もうすぐ子供が生まれることもあり、きれいなお家で迎えてあげなければと思い直し、カーテン選びをすることにしました。

妻が先日から産休に入り、私も平日休みをいただきましたので、
大阪本町のショールームに行き、商品を選定することに。



いつもはチャットや電話でしかやり取りできない本町店のスタッフに挨拶して
早速候補に上がっていた生地を確認することに。

ショールームに展示しているカーテン生地は約600枚。
当店ホームページ上に掲載しているすべての生地をご覧いただくことはできませんが、人気のある生地を選定して展示しておりますので、安心してお選びください!

ショールームにはフィッティングスペースがあり、気になる組み合わせを自由に引っ掛けてコーディネートが楽しめます。

●フィッティングスペース●


カーテンがハンガーに掛かっています。



妻が気になっていた生地がこちらの<ヴァーグ ラグーンピンク>


グラデーションになっていてとても綺麗なレースカーテンです。
これに無地の厚地カーテンをあわせたいとのことでしたので、

こんな感じで合わせました。
…悪くない。でもなんか普通やな。。

私は毎日たくさんの柄物カーテンを見すぎて、無地のカーテンでは物足りなくなっています(笑)

もう少し色々組み合わせてみたら?といって、妻を置いて自分の部屋のカーテンを探しに行きます。

実は自分の部屋のカーテンは先日<レースリーブス グリーン>を買っていたのですが、
厚地カーテンを何にするか決めかねていました。

<レースリーブス グリーン>


柄のレースなので、厚地カーテンはシンプルな天然素材のカーテンにしようかと思っておりました。

そんなときに見つけてしまったのがこちらのカーテン

<ジャガラガ アンティーク>


前々から気になる柄ではありましたが、<レースリーブス グリーン>にこの柄はうるさすぎるかなぁと思っていました。

熟考すること5分。これにしよう!

念の為、本町店のスタッフにも確認し、いいんじゃねーかとのこと。
背中を押していただきありがとうございます!

で、妻の方はというと<linolino! -リーノリーノ シャビーブルー->と<ビスパド ナチュラル>の組み合わせになりました。

<ヴァーグ ラグーンピンク>はグラデーションがきれいだけど、実際に厚地カーテンを組み合わせてみて<ビスパド ナチュラル>が気に入ったとのこと。



タッセルは本町店スタッフ伊達のアドバイスを貰いながら、最終的には妻が一番最初にびびっときたタッセル<フォレスト ベージュ>でアクセントにすることに。


シンプルなカーテンの組み合わせの場合、タッセルを用いてコーディネートに味付けをするのがとてもオススメですよ♪

じゃあ、早速注文!といきたいところでしたが、注文サイズを測ってくることを忘れていました!
カーテン屋として恥ずかしい。。

ということで、家に帰ってから注文を入れることに。
サイズを測ってきていただければお店にあるパソコンから注文できるので、おすすめです!



こんな感じでカーテン選びを満喫した田中家。
感想としては、どの生地も組み合わせたくなって、時間が足りない!って思いました。

あとはページではあまり気にしていなかった柄に、びびっとくることもあるんだなぁと感じました。

もし、商品の組み合わせでお悩みの方がいらっしゃったら、
毎日たくさんのお客様のカーテンをコーディネートしているショールームスタッフにぜひご相談いただければと思います。

お客様の立場で本町店スタッフの接客を受けてみて、「私ももっとコーディネートの勉強をしなければな…」と良い刺激を与えてもらえました。

次回のブログでは今回選んだカーテンのレビューがかけたら良いなと思います!
それでは今回はここまで。最後まで読んでいただきありがとうございました♪