東京・吉祥寺店 スタッフ日記 VOL.75 初体験の夏🌻

こんにちは!
びっくりカーテン吉祥寺店の奥本です(*^▽^*)
 
 
7月も中盤に差し掛かり梅雨明けも目前。
東京は突然の大雨も多く不安定な天気が続いております(*_*)
暑いのは苦手なのですが早く夏が来てほしいです🌻
 
 
先日緊急事態宣言前に吉祥寺店スタッフの志村さんと諸熊さんと『蒙古タンメン中本』さんに行ってきました♪
私と志村さんは初!辛い物が大好きな諸熊さんに連れて行っていただきました(*^-^*)
 
凄く辛いイメージだったので辛いものは好きですが得意というわけではない私は少しびびりながらスタンダードな『蒙古タンメン』を注文。。
 

 
・・めちゃくちゃ美味しい!!
結構辛いんですが辛いだけでなく旨味もあってお野菜もいっぱい、上に乗っている麻婆豆腐も美味しい!!
麺も少し太めで美味しい!!!
辛さで鼻水と左目からずっと涙が流れていたのですが、初蒙古タンメン大満足でした(*‘∀‘)!
食べた次の日も忘れられずコンビニでカップ麺バージョンも購入!
こちらもお店で食べるのとはまた違う美味しさがあってハマってしまいました!
やっぱり暑い時に食べる辛いものっていいですね♪
 
店舗が関東にしか店舗が無いのが悔やまれます。。
吉祥寺店は店長さんも有名な方でスタッフの方全員明るく元気で素敵でした(*^-^*)
久しぶりに外で人と食事をしたのでとても楽しかったです(*^-^*)より美味しく感じました♪
早くコロナが落ち着いて色んなところに行けるようになるといいなと思います。
 
 
 
あとはつい先日からアイビーを育て始めました(*‘∀‘)
 

 
今までコケ玉、ハエトリソウ、ワイルドストロベリー、多肉植物などなど・・
ありとあらゆる植物を枯らしまくってきた人生だったのですが1人暮らしを始めて1年以上たち
ずっと憧れていた【1人暮らしで観葉植物と共存する】ことに挑戦し始めました♪
水耕栽培なので汚れにくくアイビーは可愛くて強い!という初心者にもぴったり。
連れて帰った日はまだ新芽だったところが数日するとピカピカの葉っぱに・・!
毎日少しずつ開いていく姿が可愛すぎてちょっと感動してしまいました( *´艸`)
もう少し大きくなったら大きい鉢に移してあげるのも今から楽しみです♪
昔育てていたハエトリソウが可愛かったので慣れてきたらまた挑戦したいなと思います!
 
 
 
最後にこれからの季節にぴったりのマリンテイストのカーテンをご紹介します🐟


【 MARINE & PIER 】 海を感じるデザイン遮光シリーズ <モーニングビーチ>


【 MARINE & PIER 】 西海岸テイストの爽やかな3色グラデーションレースカーテン ウォッシャブル <レースグラッド サン>

では本日はこのへんで!
また次回をどうぞお楽しみに(*^-^*)