東京・吉祥寺店 スタッフ日記 VOL.77 雨の中の鎌倉散策❀

 
真夏の暑さも本格化してきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
こんにちは!
吉祥寺店スタッフの諸熊です(^O^)
 
オリンピックで賑わう世の中ですが、567の感染者数も増えてまいりまして
まだまだ気の抜けない世の中が続きそうです(;_;)
大手をふってお出かけできる日が待ち遠しい限りですね・・
 
 
そんな中ではございますが、私6月の末に鎌倉散策をしてきました!
どうしても鎌倉で紫陽花が見たくて!!!!!
 
朝は鎌倉駅に集合し、ちょっと離れたカフェでモーニングをいただきました^^
フレンチトーストってあんまり美味しい!と感動した記憶が無かったんですがこの時お邪魔したカフェのフレンチトーストは絶品でした~(*^▽^*)
こだわりの卵と小麦粉に鎌倉ベーコンを使ったお食事系で、途中メープルシロップをかけて味変したんですが、あまじょっぱさがまた美味しい!
 

 
鎌倉にはお洒落で美味しいカフェがいっぱいあるんですが、また行きたくなるお店でした♪
 
 
食べ終わった後はしばらく歩いて長谷寺へ。
本当は明月院の紫陽花が目的だったんですが、途中に長谷寺の看板を見つけてそのまま長谷寺へ。
紫陽花の小路の入場券を買い、中に入ると斜面に一面の紫陽花が!!
時期も丁度よく遠方に鎌倉の海を臨みながら、紫陽花の景色を堪能しました。
 

 

 
長谷寺で友人と満足してしまい、長谷寺から次は鎌倉文学館へ。
鎌倉と所縁の深い文豪達の来歴をまとめた特別展示もさることながら、元は旧前田家侯爵家別邸という立派な肩書に負けない素敵な建物も堪能してきました。
 

 
現代では再現不可能な技術が使われていたり、バラ園のバラも丁度見ごろで予定より長居。
3時間弱を過ごしてしまったが為に、ここがほぼこの日のメインとなりました(笑)
 
久しぶりに鶴岡八幡宮にお参りしたり(紫陽花を浮かべたお手水が綺麗でした♪)参道の狛犬もマスクをしていたりと鎌倉を満喫して帰宅。
今度は秋が深まる頃に紅葉を見に行きたいねと話していました(*^▽^*)
 

 

 
その頃にはもうちょっと、自由に楽しめる空気が世の中に戻っているといいなと思うばかりです。
 
 
そういえば鎌倉を歩いていて気づいたんですが、鎌倉のお店はチーク材を使った家具のインテリアがとても多いんです。
チーク材は深みのある赤さが素敵で、丈夫なことでも知られています。ちょっとお値段ははるんですが、懐に余裕があればチーク材で家具を揃えてみたいな~!なんて夢も抱いてしまいますね^^
 
チーク材に合わせるなら、断然風合いのある天然素材を合わせたいです!
 
 
【リトアニアリネンシリーズ】リトアニア産の上質な亜麻を使ったリネンカーテン <gaivus – ガイヴァス ナチュラル ->

 
 
リトアニアリネンの透け感にヘリンボーン柄が浮き出るのが、素敵な雰囲気を醸し出してくれます(^^♪
吉祥寺店でも人気の一枚です!
 
 
お気になられた方は是非、吉祥寺店へ見に来てくださいませ~♪
 
次は夏の終わりごろにお会いできましたら嬉しいです(^O^)
それでは~(^_^)/~