東京・吉祥寺店 スタッフ日記 VOL.79  食ベログ!

 
こんにちは!
吉祥寺店鈴木です!!
暑さで夏を感ていたと思ったら、お盆に入り少し肌寒くなってきましたね(;´Д`)
皆様、夏どのようにお過ごしですか~
 
今年は夏らしい夏がまだできておらず、本当は海に行ったり花火をしたり、バーベキューをしたいな~と思っています!
そんな中、家にいながら夏を感じたいと思い、ひまわりを購入しました!!
 
今回は3種類!左から
・レモネード(陰に隠れてしまった…)
・サンリッチマロン
・サンリッチオレンジ
同じひまわりでもいろんな種類があるんですね(*’ω’*)
そのひまわりにミントも添えてみました!
少し触ると香りがしてきますよ~
 
輪ゴムが見えるのはご了承ください…。
花瓶が大きくバランスが取れず、剣山もなく止む無くです(;´Д`)
 
 
あと!今年初スイカです!
小さいころは、大きくカットしてもらい、種なんか気にせずガブガブ食べるのが楽しかったな~
毎年いとこの家で、山水で冷やして食べてたな~塩なんかかけて!!トマトにも!!!!
ああーバーベキューがしたい!!
いとこに会いたい…

 
 
さあ続きまして、題名の通り、楽しみといえば食ですよね!!食べ物に走りました!
いつかの写真!!
まずこちら!
いくらと海苔の天ぷらです!
コリドー街ってご存じですか?ナンパ街らしいんですが私は足を踏み入れたことはないです!笑
私が行ったのは『日比谷OKUROJI』高架下にたくさんの飲食店がひしめき合っています!
ここで見つけた天ぷら屋さん!お漬物とみそ汁が付いた定食!揚げたてを少しづつ出してくれるので、アツアツが食べられて最高でした(^^)/

 
 
次に百名店2020に選ばれたインドカレーのお店『アーンドラ・ダイニング銀座』
ランチなので破格のお値段です!
友人がビリヤニを食べたい!との事で行ったのですが、夜のみのメニューとの事で食べられず…
私は3種のカレーにしました!!マトン、野菜、チキン
本当はマトン苦手ですが、挑戦してみましたが、やはりクセ!クセスゴイ!笑
それでも全部美味しかったですよ、焼き立てのナンも(*‘∀‘)
 
 
続きまして、友人の知り合いのお店『鉄板料理 嘉せ』
他のお客さんが来るまで貸し切りでした!笑
ハンバーグの中には牛タンが入っていて歯ごたえ抜群でした!
サービスで上にあるものを乗せて頂きました(^ω^)♪贅沢なランチでした!!

 
 
さてさて食べログになってしましたが、この辺で当店のカーテンをご紹介いたします!
<レーストロピカルフィッシュ ピンク>
なんて可愛らしいんでしょう(*´▽`*)
凉げでいいですね~裾にも刺繍が施されていて、ふわふわとしていますね!
下の方に柄が入っているので、腰窓におススメですね!!
吉祥寺店にももうすぐ展示致しますので、是非ご来店頂きご覧くださいませ!!

<レーストロピカルフィッシュ ブルー>

 

 
それでは今回はこの辺で失礼いたします~