東京・吉祥寺店 スタッフ日記 VOL.85  鉄塔と月

モイモイ
 
お久しぶりです 。
びっくりカーテンcloset吉祥寺店の大釜です。  
 
いつの間にやら、9月ももうあと1週間ですね。 
9月の1ヶ月はなんだかあっという間に過ぎていくなと感じます。 
 
つい先日は十五夜でしたね! 
皆さんお月見しましたか? 
 
私は毎日自転車通勤なので、おうちに帰りがてらまん丸のお月さまを見上げてました! 
 

 
タイトルは【鉄塔と月】なんてそのままの名前ですがそれしかない感じです(笑) 
雲の合間から少し覗いた月のシルエットがなんとも言えないなと思うのでした。 
段々と空気が澄んで星空がきれいな季節になってきたので、 
ちょっと山の方へ満天の星空見上げに行きたいなとも思ったりしています。 
 
中々気楽には遠くへ行けないご時世なので、動画配信アプリで見つけたプラネタリウムの動画でも見て 
癒されようかなと思います。 
 
そんな星月を感じるカーテン【プラネタリウム】を本日はご紹介させていただきます。 
 


 
金色のプリントでデザインされた、星座が華やかなカーテンです! 
2級の遮光カーテンなので外からの光漏れも遮ってくれて、 
お部屋を暗くして懐中電灯で天井を照らすように明るくすれば、 
ひらけた空に満天の星空が広がっているようなそんな気分を味わえちゃいます! 
 
色はホワイトとネイビーの2色あるので、シックに落ち着いた空間にしたい方も、 
すっきり明るい印象にしたい方にもおすすめです! 
両開きで片側をホワイト、片側をネイビーにすると昼と夜とを表現するちょっと面白い使い方も出来ちゃうので、 
気になる方は要チェックです! 
 


 
 
では、そろそろお別れの時間が近づいてきましたね。  
また次回の投稿でお会いしましょう。  
 
吉祥寺店スタッフの大釜でした。  
モイモイ!