ココハナVOL.167~大きなお窓におすすめのメカ物~

お世話になっております。
びっくりカーテンの北井でございます。

先日、プランナーのクキモトから発信させていただいた、

ココハナVOL.165~窓種類事おススメ製品ご紹介とたたみ代について~

でもご紹介させていただいたとおり、お窓のタイプによっておすすめの窓装飾が色々とございます。

もちろんお好みによるところですので一概に正解や間違いはないのですが、
スッキリと見せたり、ゴージャスに見せたりと適するものもありますので、
ご参考頂けましたらうれしい限りです。

カーテンであれば大きな幅も作成できるので、レールが付いていればご用意が可能なものの、
ロールスクリーンやシェードといったメカものの場合は選択肢が狭くなりがちなのが悲しいところ。

当店のラインナップも全てが広幅対応ではありませんが、
いろいろな商品で1cm単位でのサイズご指定を頂けるのがご好評頂いている大きなポイント。

今回は、大きな幅のお窓でもお選び頂けるメカもの商品を
ご紹介させていただきます!!

■バーチカルブラインド

大開口のお窓にバーチカルブラインド、
とってもモダンでかっこいいですよね。
バトンを持ってカーテンのように開閉する「バトン式」と、
移動せず製品端のコードを引っ張って操作する「コード式」という操作方法があり、
コード式の場合は製品幅4mまで対応可能です!

生地はシンプルな無地が多くなりますが
クールでモダンな印象になりますのでそれもまた良き。

ちなみに木製タイプもあります。
オシャレ上級者決定ですよ、これは。(ゴクリ・・・)

そしてそして、開閉操作がラクラクな電動タイプもございます。

ホームタコス ラインドレープ ■電動部

※こちらは電動部のみとなり、別途本体のご注文が必要となります。

■ロールスクリーン

おなじみのロールスクリーンも広幅対応可能な機種がございます。

スクリーン生地はカーテンのように継いで幅を大きくすることができないので、
生地によってできるものとできないものがありますが、
200cm以上、物によっては300cmまで対応可能なものもございますので、
スッキリとお窓を覆いたい!というお客さまはぜひチェックしてくださいませ。

140cmまでとはなりますが、
カーテン生地で作るロールスクリーンもバリエーションを増量中ですので、
小さめのお窓にカーテンと合わせて同じ柄で。というご希望の場合はこちらもどうぞ。

■シェード

カーテンと合わせて。繋がりでシェードという選択肢もございます。

シェードの場合は生地を継いで幅を大きくすることができ、殆どのカーテン生地でお仕立てが可能です。
折り重なって昇降する柔らかな印象はシェードならでは。
カーテンとおそろいの生地でコーディネートをぜひお楽しみください。

シェードの場合は、コード式、チェーン式という2種類の操作タイプがあり、
それぞれにシングルとダブル、合わせて4種類のタイプがあります。

広幅に対応できるのは「チェーン式」。
巻取りドラム内蔵で大きいサイズでも昇降ラクラクです。
最大で400cmまで対応可能ですので、
1台で大きなお窓もカバーできますね。

いろいろなお店で探したけど合う商品がない。と言うお客さま、
ぜひびっくりカーテンにご相談くださいませ!
お電話やメールでのご連絡もお待ちしております。

最後にお届けと送料についてのご注意とお願いです。
横幅2mを超える大きなサイズの場合、
お部屋までの搬入経路やスペースを必ずご確認のうえ
ご注文頂ますようお願いします。

マンションなど集合住宅の場合、エレベーターに入らない可能性があり、
エレベーターの扉や天井の高さ、スペースをご確認くださいませ。
たいへん大きな荷物となりますので場合によっては配送業者さんがお部屋までお届けができない場合もあります。
ロビーなどでお渡しとなる場合もあり、階段でお運び頂く場合、踊り場で曲がれるかどうかのスペースや天井高さなど、
くれぐれも事前のご確認をお願いします。

作れはするけどお家に入れることができないといったことになると大変ですので、
大変恐れ入りますが何卒よろしくお願い申し上げます。

また、大きなサイズの場合は長尺物となりますので、
北海道、沖縄、離島へのお届けの場合、別途追加送料をお見積りさせていただく必要がございます。
大変高額となる場合やお届け先によっては対応ができないこともありますので
申し訳ございませんが予めご了承のほどお願い申し上げます。

運送料金も大変高騰しているいる今日このごろでございます。
できる限りご負担を少なくお届けさせていただきたいところではありますが、
何卒ご容赦を頂けましたら幸いでございます。

ご覧いただきありがとうございました。
ご希望に添えるような商品をご案内できれば嬉しくございます!

今回のココハナは北井がお送り致しました。
今後ともびっくりカーテンを何卒よろしくお願い申し上げます!

お急ぎのお客様は以下がおすすめ!!

TBL VOL.164【数量限定!追加料金なし!】サイズオーダーできて早く届く窓装飾すすめ。

LINEお友だち登録はこちらから!