東京・吉祥寺店 スタッフ日記 VOL.68 お花のある生活 

こんにちは!&
びっくりカーテン吉祥寺店の奥本です(*^▽^*)
 
 
5月も終盤に差し掛かりまして、雨だったりいいお天気だったり暑かったり寒かったりでお天気が不安定ですね( ;∀;)
体調を崩さないように気をつけたいですね!
 
 
先月混雑緩和の為、ゴールデンウィーク前にニューオータニ東京のいちごとサンドウィッチのビュッフェに行ってまいりました(*^-^*)♪
 

 
関西に住んでいた時には定期的にニューオータニさんのスイーツとサンドウィッチのビュッフェは伺っていたのですが、
上京してからは初めてのビュッフェ・・事前に予約して準備万端で臨みました♪
(平日の方がお得に利用が出来るのでオススメです!)
 
 

 

 

 
ずらっと並んだサンドウィッチとケーキにテンション爆上げでした🔥
どのお料理もとっても美味しかったのですが<ホットドック>と<コブサラダサンド>、
ニューオータニさん定番の<スーパー ショートケーキ>が本当に最高でした🍓
久しぶりにあんなにたくさん食べました・・(*´ω`*)幸
 
さすがに食べ過ぎたのでその日は四ツ谷の町をひたすらウォーキングしてから帰りました🌸
季節ごとにサンドウィッチもスイーツも種類が変わるので次回は秋ごろ改めて行きたいなぁと今からわくわくしおります♪
 
 
ゴールデンウィークはほとんど引きこもって推しのDVD干渉とアニメ、ドラマを延々と見ていたのですが、
初日に私の大好きなYouTuberさんのお店に行ってきました♪
コロナの為、完全予約制で予約開始早々すぐに埋まってしまって泣く泣く諦めていたのですが、
改めて予約フォームのカレンダーを確認したところなんとキャンセルが出たらしく1枠の空きが・・・!
光の速さで予約フォームに入力し無事初来店できました(*^-^*)
 
あさぎーにょさんというおしゃれで面白くてとっても可愛いYouTuberさんがお洋服の生地選びからデザイン、店内の内装やインテリアなどされているのですが
お店の前についた瞬間、動画そのままの可愛さに感動してしまいました(/_;)
 

 
<poppy>という店名でお花がイメージのお店なのですが、外観の可愛らしさだけでなくお花柄やギンガムチェックのランプシェードやアンティークの小物、
店内に入ってすぐにある大きな木!(くぼみにショップカードが・・!)
 

 

 

 
スタッフさんもお洒落で可愛い優しい方ばかりでした( *´艸`)
本当に絵本の中のようなお店であっという間に時間が過ぎました(*^-^*)
もちろんお洋服のデザインも他のお店には無いような個性的で可愛く、生地もしっかりしていて長く愛用できそうな物ばかりでした!
店頭限定商品のイヤリングだけ購入するつもりだったのですが、デニムスカートとコットンブラウスも購入🌸
本日から夏服の予約が始まるので今からとても楽しみです♪
ホームページを見るだけでもとても楽しいので気になっていただけました是非ご覧ください!
≪poppy≫https://poppy-tokyo.com/
あさぎーにょさんの動画もお洒落で可愛くてとても楽しくハッピーになれる素敵なチャンネルなのでいろんな方に見ていただきたいです♪
 
 
お花繋がりなのですが、つい先週初めてドライフラワーでブーケを作りました(*‘∀‘)
吉祥寺店の近くにあるナチュラルキッチンさんで3種類ドライフラワーを購入しまして、
お家にある花瓶に感性の赴くままに差し込みました♪
 

 
・・・正解はわからないのですがなんとなくいい感じに出来た!と気に入っております♪
ドライフラワーは日持ちもしますし、お手入れもらくちんで見た目も可愛いので私のようなずぼら人間にもぴったりです。(*‘∀‘)
ラベンダーのドライフラワーを使ったのでふんわりお部屋がいい香りになってリラックスしています🌸
お花をお部屋に飾ると何かとても丁寧な暮らしをしているような気持ちになって意識が上がりますね(*´ω`*)
定期的にお花を変えて楽しみたいなと改めて思いました(*‘∀‘)
 
最後にドライフラワー柄のカーテンと可愛いお花柄のカーテンをご紹介いたします♪
 

 
【 BOTANIQUE -ボタニークシリーズ- 】 おしゃれなボタニカルデザインの遮光カーテン <ガーランブーケ>
 

 
【Luce.(ルーチェ)】モダン&シャビーシック < Bolonia ボロニア ブルーグリーン> ● 両開き仕様
それでは今回はこの辺りで(*^-^*)
最後までお読みくださいましてありがとうございました♪