大阪本町スタッフ日記vol.34 神戸へプチ遠出してきました。

皆さんこんにちは。
びっくりカーテンcloset大阪本町店の横山です。

先日久しぶりに神戸へ行きまして、
ちょっとしたプチ遠出を楽しんできました。

どこかへ遠出するならまずはご飯屋さん&喫茶店を検索するのですが、
今回三軒とも初めて行くお店で、それがどれも素晴らしかったのでご紹介します(´- `*)
 
 
 
まず神戸に着いてすぐにランチに訪れたお店がこちら。



『トアロードデリカテッセン』
創業1949年という歴史あるお店で
スモークサーモン、ローストビーフ、ハムが一皿で楽しめるミックスサンドをいただきました。
パンも具材もすごくシンプルだからこそ、素材の美味しさがバシバシ伝わってきます。



村上春樹の著書「ダンス・ダンス・ダンス」にもこちらのサンドイッチが登場しているそうで、これは近々小説
も読まなくては!と思っております。

一階はスモークサーモンやハム等の食材を販売しており、二階はカフェになってます。
軒先でテイクアウトのサンドイッチも販売していて、翌朝分も買って帰りたいところを泣く泣く我慢しました。
(この日はとんでもなく暑かったんです…)
 
 


『舌れ梵』
“トレボン”と読むこちらの喫茶店は
店内が植物で溢れており、
どこか別の世界に迷い込んだような不思議な雰囲気が漂っていました。

暑くてヘトヘトな体にレモンスカッシュが染み渡りました…(*´ー`*)



チャーミングなマスターと奥様が働いていらっしゃって
気さくに話しかけてくださるのもほっこり癒されます。
 
 


『洋酒喫茶 どん底』
まず名前のインパクトがすごい!
店内は薄暗く、アングラ感満載な雰囲気で
良い意味で名前を体現したかのようなお店でした。

(チキッて店内の写真が撮れなかったのでお店の入口から雰囲気を感じ取ってもらえれば…!)

隠れ家のようにひっそりとしていてすごく落ち着くので何時間でもボーッと過ごせそうです( ´ー`)
 
 
神戸へは大阪駅から新快速に乗って約30分くらいで行けるので、また美味しいもの&喫茶店巡りに行きたいなと
思います!
王道に中華街で食べ歩きもしたいですね~
 
 
 
暑い夏には爽やかなレモンスカッシュが飲みたくなりますよね。

レモンスカッシュを飲んだ時みたいに爽やかで清々しい気分になれるカーテンがございます!



<シトロンツリー>

スウェーデンのデザイナー『ロッタアーンストリーム』とびっくりカーテンがコラボしたオリジナルデザインと
なっております。



水彩タッチの柔らかな雰囲気も素敵ですね。
非遮光なのでお日様の光も入り、お部屋がグンと明るくなります!

大阪本町店にはカーテンサンプルがございますので
気になる方は是非実物を見にいらしてください(*´∇`)ノ