大阪本町スタッフ日記vol.44 賃貸でもレールがつけたい!の巻

皆様こんにちは、大阪本町店のおーくらです✨

秋の季節が無かったではないのかというぐらい大阪は急激に冷え込んでおります…
ついこの間まで半袖だったり、エアコンが付いていたのが噓のようです。
うっかり風邪引かないようにしなきゃいけないですね!

さて、そんな日々が続く中やはりおうち時間はまだまだ続きそうです。
お部屋の模様替えをしたりあちこちいじりたいけど、我が家は賃貸なので出来る事が限られてしまう…
とてもかなしい…

そこで、賃貸のお家でもお手軽にご利用頂ける仕切りレール

つっぱり式・ネジ不要・簡単取り付けカーテンレール <FIT ONE -フィットワン- ホワイト>

を購入してみたので取り付け体験のお話をさせて頂きます🌸

今回の取り付け場所は前回ブログで嘆いていたキッチン部分でございます。
キッチンが気になるの巻

普段はキッチン用のゴミ箱や消耗品などを置いているスペースなのですが、見事に丸見えですね。
あんまり見られてもな~なんかな~と感じる微妙~な空間です。

なんとなくこの天井部分に目星を付けてみました!
かなり伸縮性があるので、購入時のサイズは意外と小っちゃめです。


大体このぐらい?

取り付け場所を決めたので、(/・ω・)/←こんな感じのポーズのまま
伸縮レールをみょーーーーーーんと伸ばします(/・ω・)/

いい感じに突っ張ったので、そのまま指部分のロックをカチッ!!!!

たったのこれだけです!開封してものの数分で終了致しました。なんて簡単便利なんでしょうか。
見栄えも違和感なく、しかもクロスにも気になる傷などない状態で安心しました♪


こんな感じでとても簡単に取り付けられました✨
とりあえずお家にあるカーテンを取付けてみましたが、全くぐらつきもなく安定しております。
これでやっと我が家のキッチン見えすぎやろ問題が解決したので万々歳でございますね。
それに季節によってカーテンを変更したり、気分で好きな柄に変えたりしたら
料理しながらテンションが上がりそうです(*´`*)

今回ご紹介させて頂きました商品はこちらでございます✨

■仕切りレール■
つっぱり式・ネジ不要・簡単取り付けカーテンレール

<FIT ONE -フィットワン- ホワイト>

■仕切り用カーテン■
テュットシリーズ

今回はイエローを使用致しました♪

上記商品は本町店にも見本がございますので、是非ともお越しくださいませ✨
それでは次回の更新で!!

大阪本町店のおーくらでした(*´▽`*)