大阪本町スタッフ日記VOL.83 寝正月バンザイ

こんにちは。
大阪本町店の伊達でございます。

 

 

今年初めてのブログ当番です(*’▽’)
いつの間にやら今年が始まって2ヶ月・・・
何て早いのでしょうか・・・
年々あっという間に時間が過ぎ去っていきます。

 

 

年末年始のお休みは毎年このようにジグソーパズルをして過ごしているのですが

 

 

 

 

 

 

 

ちっちゃーいマイクロピースで作るのが好きです。
決してお疲れなわけではございません(・ω・)ノ

 

 

そんな私ですが今回の年末年始は一味違います。
動きまくりました・・・!

 

個人的に雪が大好きなので今年は雪を期待して、
大晦日から富山に向かいました☆

 

 

車窓から見える景色は雪景色で俄然期待が膨らみます・・!

 

 

 

なのに・・・
富山は全く雪は降っておらずでした~( ;∀;)
直前に降った雪が残っていただけでしたね・・
なんと悲しい。
雪国に行っても晴れて雪が降らない事が今までにも何度もあったのでそんな気はしておりました。
2月の北欧ですら稀にみる暖冬で地元の奈良より暖かかったんですよね(´・ω・)
ちなみにこちらが暖冬のスウェーデンです。

 

 

 

 

 

 

水が凍っているのみです。

 

 

そんな富山ですが泊まったお宿がとっても素敵で本当に充実した年末年始を過ごせました。
古民家を利用したお宿でこたつもあってのんびり出来ました~
奈良より持参した地酒を飲んでワインを飲んでたらふく食べて旅先でも完全に寝正月です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこのお宿にシェードがあって思わず撮ったお写真がこちらです。
シェードで継ぎ目入るとどのような感じが店頭でお話する事もあるので撮ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

年始は富山から福井に移動し知り合いとお茶をして
名古屋に移動してアメリカンで破壊的なハンバーガーを食して私の年末年始は終了しました☆

 

 

 

 

 

 

見事に太りました・・・・(´・ω・)

 

 

1月にあった健康診断では散々な体重だったのは言うまでもないですね・・
でも美味しかったので大満足です☆

 

 

そんな私が今回ご紹介しますのはこちらのカーテンです。
何となく私の中では雪の山の中のイメージのカーテンなんです。

 

 

http://【北欧VINTAGE】 びっくりカーテンのオリジナルデザイン・2級遮光・形状記憶付きカーテン <プウンシルエッティ ダークグレー>

 

 

 

 

こういう場所にあるお宿とか憧れます・・・!
今度は雪の長野とか行きたいなぁ・・
長野出身の本社スタッフさんに冬の長野について聞いてみようと思います(‘◇’)ゞ