東京・吉祥寺店 スタッフ日記 VOL.100 インテリア小物のお話し~♬

こんにちは!
吉祥寺店の鈴木でございます(*^-^*)

去年の投稿から4カ月が経ち、季節も冬から春に変わろうとしております!
先日、早くも桜を見ましたが、あれはカワヅザクラだったのでしょうか~
暖かい季節バンザイです!!!

さてさて、今年に入りやりたいことが沢山あり、1つ1つ実行に移している今日この頃です(*´▽`*)/
今回はお部屋づくりのポイントになればと思い、インテリアのアイテムについて投稿をしようと思います!!

まずはこちら!
ずっと絵を描きたいと思っており探している中で、
『アルコールインクアート』というものを発見しました!

アルコールと好きな色のインクを垂らし、温風を当てて描いていくものです!!
本来であれば、アルコールを飲みながら描けるところでしたが、このご時世ですのでソフトドリンクにはなりましたが
海を見ながら好きなように絵が描けるなんて、素敵だな~と思いながら、楽しい時間を過ごしました!!!

お部屋のカーテン(パッションピンク)のイメージに合うように、ポップな色をチョイスしました(^O^)/
お部屋のコンセプトとして、好きな色に囲まれ、元気になれる!帰りたくなる部屋!そして可愛い!!
がメインになります!笑 安易ですね!!笑
黒いものは置きたくないので、あるとしたらテレビの画面くらいです!

そして出来上がったものがこちらです!!
単色にゴールドも合わせてみました!!

小物やクッションカバーなどで、差し色を入れる方も多いと思いますが
その一つとして、絵を飾るのはいかがでしょうか^^

次にご紹介するのは『サンキャッチャー』です!
これも以前から興味があり、作ってみたいなと思っていました!

サンキャッチャーの起源は、はっきりとしていないそうですが、
『北米大陸の南部に住んでいるネイティブ・アメリカンが初めて作った』という説や、
『冬季の日照時間が少ない北欧で、少しでも太陽光を部屋に取り込もうとした』という説など諸説あるそうです!

風水では、光の『陽』の運気を取り入れることで、幸せを運ぶお守りや光を取り入れるインテリアとして
親しまれているようです!!

レースの色に合うような、色の組み合わせにしました!
ビーズもチャームも好きに選べて、色遊びって本当に楽しいです!!!

光が差し込むとこんな感じになります!
実際は部屋全体に、光が拡散するため、本当にキレイです(*^-^*)


こちらは、姫水木です。日向水木の別名で呼ばれているようです。
花言葉は『思いやり』
黄色い花が咲いた後に、葉っぱが顔を出します!
1ヶ月くらい持ちましたので、枝物はとても持ちが良いです!

お花も季節を楽しめるインテリアになりますので、時々飾ってみるのはいかがでしょうか^^♬

ここまで『絵』『サンキャッチャー』『お花』とご紹介いたしましたが、
お部屋に色が入るだけで、一気に華やかな雰囲気や、生き生きとした空間に変えることができます!

身に着ける色によって、人に与える印象も変わりますし
色によって気分が変わったりと、色の心理効果はすごいと思っています!

余談ですが、パーソナルカラー診断も受けたことがあります!笑

是非、居心地の良いお部屋づくりを楽しんでみてください!!
最後に当店の雑貨のページを添付致しますので、ご覧ください!!
ウォールミラー

照明

クッションカバー

では、今回はこの辺で失礼いたします(*^-^*)