ココハナ~vol.32~2019年あけましておめでとうございます!–しっかり風邪予防で1年のスタートを☆彡–

こんにちは!2019年最初のココハナ担当は
スタッフの石村です。

と、言うものの1週間以上経ってしまいましたが、、改めまして
あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました<(_ _)>
本年もびっくりカーテンを宜しくお願い致します!!

みなさまは、どんなお正月お過ごしになられました??

私は前回お話したように、無事お引越し!!!

とはならず。。。(^O^;)

いつも通りのだらーーんとした平和な年越しでした!
まさに寝正月を過しましたので、
初詣に行くタイミングを逃しておりましたが、
やっとこさ先日行ってまいりました!!

私の毎年の初詣はここ!!

【車折神社(くるまざきじんじゃ)】
難しい読み方ですよね。

京都の住宅地にひっそりとある神社で、学業成就や合格祈願、商売繁盛などさまざまな御利益があるとされていますが

その中でも、有名なのが
境内の中にある《芸能神社》です!
芸能の神様が祀られているとのことで、様々な芸能人の方も訪れるとされています(((o(*゜▽゜*)o)))

私は単に1番近所の神社だからという理由で現在まで至ります。。

あ、もちろん今年はしっかりびっくりカーテンのさらなる繁栄をお祈りしてきましたよ!!!笑

このように芸の上達を祈願して奉納される玉垣(たまがき)がずらりと並んでいるのが特徴的です!

最近はSNSの流行で一気に参拝客の方が増えました!!
小さい神社なので、昔は参拝客も少なくスムーズにお参り出来たのですが、
今ではお正月は大行列です(・◇・)アヤヤー
嬉しいような、ちょっぴり寂しいような〜といった感じです。

↑今年はこんな有名人の名前を発見!!
(去年もあったのかな?)
少しテンションが上がりました♡

そして、もう1つの人気の秘密!?が
この《清めの社》です
ここの写真を待ち受けにすると幸せになれるとパワースポットになっております!

よろしければ↑保存してくださいね♡
信じるか信じないかはあなた次第( ´,_ゝ`)イ ヒ

こんな感じでゆるーーくではございますが
無事初詣も終えて、
本格的に1年の始まりを感じております!

きっと、みなさまも同じくそういう時期ではないかなーと思います!

そんな中、この数日でよく耳にするのが
《インフルエンザ大流行》のショッキングなニュース。゜(゜´Д`゜)゜。
遂にきました今年もこの時期が!!

最近急に寒さが増しましたよね、、ガクブルの日々が続き室内との寒暖差が激しくなる一方です、、体調を崩し易
く免疫が下がっている時が要注意ですね!
そしてなによりも重要なのが<乾燥>です!!!

ウイルスは湿度が高い環境だと繁殖しにくいみたいなので、室内の空気ができるだけ乾燥しないように心がけま
しょう(`・ω・´)!!

そこで!!!
びっくりカーテンにも有ります!救世主!!


https://www.bicklycurtain.com/?mode=grp&gid=1952426

実用性とデザイン性も取り揃えた
アロマ超音波加湿器!!
ビィンテージ調のオシャレな陶器のデザインや空間を邪魔しないスリムなデザインなので寝室やリビング様々な
場所で大活躍間違いなしです!!
使用しない時もコーディネートのアクセントになりますね!

使い方もシンプルで、説明書も同封の為すぐにお使いいただけますので、風邪の予防したい方、室内の乾燥が気になる方は是非検索してみてください!!

これからがしばらく寒さのピークを迎えますが、
皆さま体調管理にはくれぐれも気をつけていただき、
2019年も楽しく元気にお過ごしいただけるよう祈っております!!

たくさんの幸せが訪れますように、、、、♡

今回は以上とさせていただきます。
次回のココハナもお楽しみに( *´艸`)

【石村】