大阪府にお住まいのお客様より<モーニングビーチ他>のご感想をいただきました

【お客様からのご感想】

何度もやりとりをしていただき、大変お世話になりました。
採寸や取付もお任せしたので安心して購入できました。
 
建売だったので、カーテンレールさえついていないことに気づき…検索していたところ、びっくりカーテンさんのモーニングビーチという、生地感も柄も素敵なカーテンに出逢いました。
そしてホームページを見ていくと、見たことがないような素敵なカーテンやタッセルばかり。
あれもこれも使いたい、でもカーテンの知識もインテリアコーディネートの知識も無い、挙げ句の果てには家族と意見の食い違い…でもお互い後悔したくないな~と悩み、風水を少し調べたり、サンプルを送っていただいたことで想像しやすくなりました。
年末に取付けていただけたので大きな窓のシャッターも開けることができ、明るく気持ちのよい新年と誕生日を迎えることができました(*^^*)
 
リビングは白地でまとめ、シルバーとゴールドの混在をテーマに。
レースラバト シルバーが部屋全体をうまく繋げてくれました。レースマジックに比べるとレースラバトはほとんど透け感が無いですね。
2番目に大きな窓はドレープの再入荷待ちですが、今は手持ちのレースと重ねてレースマジックをフロントに差し替えて過ごしています。可愛いので違和感も物足りなさも無いです。
ダイニングは圧迫感が出ないようにと窓枠の中にカーテンレールを付けていただき、スッキリしました。
 
家族と意見が割れた事で使うのは難しそう…と一度は諦めたモーニングビーチは寝室に、レース アクアガーデンと合わせて。
モーニングビーチは期待通りの高級感でした。そして下の方は砂浜っぽいベージュなのかと思ったら、シャーベット系のイエローで可愛いらしい印象。
レースアクアガーデンも想像していたよりも艶とハリがあり、柄はさりげない感じでした。
シャインスターズとフィッシュフィッシュは見た目重視だけれど、何回見てもとっても可愛くて癒されます。
毎晩毎朝プラネタリウムのようなわくわく感、海の底に落ちて眠りにつくような、空を泳いでいるような気分で寝起きしています。
部屋の中にも星が映りこみ、夜は車が通る度に天井に流れ星が…。
太陽の光が射し込むので朝起きやすいかと思ったら、キレイすぎてついつい見惚れてしまいます。
子ども達もこのカーテンに気づくなり、うわぁ~と笑顔に。
見て!こっちに来て!すっごくキレイよ~!!と喜んでくれて、リビングにモーニングビーチを付けることに大反対していた夫も、今はこの部屋のカーテンのコーディネートが1番好きだそうで、大満足です。
 
夫婦の仕事や作業部屋には、落ち着いた色味と可愛さを、とリュバン グレーを。
北の部屋なので明るくなるよう、レースグラッド サンを合わせて。
 
また、ダイニング以外はトップカバー、サイドカバー有りのレールにしたことで冷気が入りにくくて良かったです。
レールの色味にも悩みましたがじっくりと相談に乗っていただき助かりました。
メルキューオレンジとリュバン グレーには遮熱の面と、大事に使いたくて後付け裏地をお願いしました。
質感はそのままにボリュームが出て、寒々しい感じが無くなり冬っぽいアイボリーに感じられて良かったです!夏は透け感や軽さを優先させて外すのか、遮熱の面で春秋以外は付けておくのか悩みどころです。
 
マグネットタッセルも、ナチュラルなデザインだけど劣化しにくそうな素材なので気に入っています。
ただ、カーテンを閉める時は房かけを取付けなかったのでどこに下げたらいいのかと持て余して端にとめています。
 
 
結婚から今まで8年間、無難な無地のアイボリーのカーテンを使い続けていましたが、家で過ごすことが多くなった昨今。
家中丸ごと好きなカーテンで揃えたら移動する度にチラチラと各部屋のカーテンが目に入り、こんなにも毎日新鮮な気持ちになれるんだなって実感しました。
 
また次回追加購入の際にもよろしくお願い致します。
いつか新調する時や、車を購入する時にもこちらにまたお世話になりたいです。

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

【スタッフより】

出張採寸・取付サービスをご利用いただいたお客様より、素敵なお写真をたくさんいただきました!
誠にありがとうございます!
 
お引越しの際は新調するものも多く、ご家族様と好みが分かれたり、なかなかご選定が難しいというお声をよくいただきます…!
ご家族様とのご相談、びっくりカーテンの商品の下調べをたくさんいただきまして、こちらのお客様には当店でもイチオシの商品をふんだんに盛り込んだ、とても素敵な組み合わせでご用意をさせていただく運びとなりました。
 
シルバーとゴールドの組み合わせがお好みとのことで、リビングは金刺繍・銀刺繍の厚地・レースをお選びいただいております。
<メルキュー オレンジ>は刺繍を目立たせる狙いもあり少し薄手なので、ここには裏地を付け、遮光や保温効果をプラス。
刺繍カーテンは繊細で高級感があり、リビングにぴったりです。
 
ダイニングにお選びいただいた<シャインスターズ アイボリー>は、一級遮光の生地をレーザーカットで星と月の形に繰り抜いた、遊び心溢れるカーテンです。
レースをあえて室内側に掛ける「フロントレース」でお使いいただくと、カーテンを閉じた際カット部分から光が入り、レースに映ってキラキラ!
日中は光でデザイン、夜はレースのデザインと、一日中楽しい組み合わせです♪
 
アクアガーデンはありそうでなかった、海模様のデザインカーテンです。
裾のあたりが砂浜になっており、その上にカーテンの長さだけ海が続きます。
透明感のあるレースをフロントレースでご使用いただくと、海に魚を泳がせたり、花を浮かべたり、組み合わせは無限大!
スタッフもおすすめのカーテンです。
お部屋に複数窓がある場合は、別の窓で魚を泳がせるのも楽しいですね(*´ω`)
同じテイストで合わせていただくことでまとまりが出て、それでいて楽しさは倍増します!
お子様方にもご主人様にも(!)お気に召していただけて嬉しくございます!
 
レールはサイドカバー付き、リターン対応のものをお選びいただき、全部屋カーテンをリターン仕様でご用意致しました。
リターンは窓の正面だけではなく、サイドもカーテンで覆う仕様を指します。
サイドの隙間を埋めることで、光の他に冷気・熱気の侵入を防ぐことが出来るので、当店でもおすすめの取付方法です♪
冬本番となる少し前の時期のお打合せでしたが、その後大寒波が来たので、リターンでご用意させていただき良かったです…!
 
マグネットタッセルは房掛けがあれば引っ掛けておくのももちろん良いのですが、カーテンの端に留めていただいている方が多い印象です(私もです)
特にレールから取付させていただく方はマグネットタッセルを付ける窓は房掛けなしでと仰ることも多いですが、後から簡単に付けられるシールタイプの房掛けもございますので、房掛けに引っ掛けたいときは是非ご覧くださいませ♪
 
房掛け エリッセ(木目タイプ)
 
 
無地のカーテンは家具との相性も良く、飽きがこないので使いやすいですよね!
私も初めて買ったカーテンは無地アイボリーでした。
長い人生でもそう多くないせっかくのお引越しですので、このタイミングで当店のデザインカーテンをお選びいただいたこと、本当に光栄です。
またお力になれることがあれば、いつでもご用命くださいませ!
 
 
改めまして、この度はびっくりカーテンをご利用いただきありがとうございました!
今後とも、当店をどうぞよろしくお願い致します。