東京・吉祥寺店 スタッフ日記 VOL.73 ジャケ買いしたCDが外れだったとしても…

後々ひっぱり出して聞くと意外とハマったりするよねってお話ではございません。
今もジャケ買いって言うのでしょうか。
 
 
こんにちは。
そうです。お察しの通り私です。

 
 
いやぁ、梅雨らしい感じですねぇ…あ、もう7月ですか。
早いもんで今年も下半期ですね。7月からは忘年会も解禁です。(1~6月は新年会。)
 
…なんて言ってますけどまだまだ油断できませんね。
今年の夏も旅動画を観て現実逃避します。YouTube「ちょっと世界一周してくる」おすすめです。
 
引き続きおうち時間を楽しく過ごすためにちょっとなんか紹介できればと思います。
 
そういえば私家にいるときはYouTubeかNetflixかHuluかDisney+でいろいろと観てまして、
何を観るか探しているときに「世の中便利になったなぁ」としみじみ思っております。
VHS世代ど真ん中でございます。ビデオってエモい。
 
なんだかんだで旧作新作名作駄作色々見ることが多かったので
そんな私がオススメする
『次、何観よっかなー。ってときに思い出してもらえたらいいな映画集。パート1』
 
[歓声]
 
[拍手]
 
さぁやってまいりました。
変なスイッチ入りました寺門です。こんにちは。
 
 
早速一作目。
<メンズにオススメ>
ハーレーダビッドソン&マルボロマン(演:ミッキー・ローク、ドン・ジョンソン、他)
 
これ私が登録している配信系にないんです。DVD化はされてます。
その時代の映画にある「粋」ってのを感じます。男臭いアクション映画なのですが、主演の二人がめちゃめちゃ渋くてかっこいいんです。
1991年の公開で映像も当時の荒っぽい雰囲気でカッコよき。高画質だからいいってもんじゃないですよねぇ。
あと、鉄砲がいっぱい出てきます(語彙力)。世の男性は好きなんじゃないかと。
そしてこの映画のミッキー・ロークに惚れない漢はいないはずです。(猫パンチ以前)
 
ここでハードボイルドなメンズにおススメなカーテンをひとつ。
<フィガロ ブラック>

レザー調。マットな質感もグッドでなんと「ウォッシャブル」洗えちゃうんです。衛生的。
色も<アイボリー>と<ブラウン>の3色展開です。ハード目なインテリアとの相性も◎。クラシカルな雰囲気にも◎。
 
 
続きまして二作目。
<ザ・ロイヤルテネンバウムズ>(演:ジーン・ハックマン、アンジェリカ・ヒューストン、他)
 
名優、ジーン・ハックマンが一家の大黒柱のそれぞれの個性が豊かな家族のお話。
3人の性格もバラバラな子供たちとその周りの人々、妻に求婚する会計士とかなんかもうって感じです。
音楽がまたなかなか、ストーンズやニコ、クラッシュなど60’s好きには堪らん曲ばかりです。
ディランやヴェルヴェッツの曲調も映像とマッチしててバッチグーです。
 
そこでおススメです。
<ロイヤルベルベット イエローグリーン>

映画の雰囲気にもピッタリなベルベット生地です。
夏にもおススメな点がございます。そう遮熱です。エアコンの効きが違ってきます。
触感も柔らかいのでこれはぜひ実物を見て触っていただきたい生地でございます。
 
それぞれの画像をクリックorタップしていただくと商品ページに飛びますので興味がありましたらぜひ!
 
それでは今日はこの辺で終わり!!
吉祥寺店でお待ちしておりまーす!!