東京・吉祥寺店 スタッフ日記 VOL.74 星に願いを♪

皆さんこんにちは〜\(^o^)/吉祥寺店 石澤でございます♪
 
いやぁ〜梅雨明け・・いつなんでしょうね。。
毎年長引いているような??そんな感覚は私だけでしょうか??
 
さてさて少し前に七夕★でしたが皆さんは何か願い事はしましたか(^o^)?
 
地元の駅には毎年近隣の幼稚園のお子様たちが願い事を笹の葉にか書いて駅の構内に飾っているんですが・・
毎年その願い事を見るのが密かに楽しみなんですよね(笑)
 
今年も多かったのは『ユーチューバーになりたいっ』でした(笑)
時代ですね〜・・(*^-^*)
 
その他にもお金持ちになりたいやら・・何か現実的なものから現代っぽいものまで・・
 
私の世代なら女の子なら『お菓子屋さん』、男の子は『サッカー選手』などでしたが。
すっかり世の中は変わってきたのだなぁと一人しんみりしちゃいました(^_^;)
 
今私が願うのは、やはりコロナが収まることですかねぇ・・
当たり前のように行っていた海外が本当に難しい世の中で。
本日も前回のバリ島に続き旅の回顧録を少しだけしてみようかなと思います^_^
どうぞお付き合いくださいませ♪
 
さぁ〜今回はイタリアです!!
伝統的な建築物がいたる所にあって・・また人々はみんな底抜けに明るくて・・
一週間ほど滞在したのですが土地によって雰囲気も変わって本当に楽しかったのを覚えてます!
 
ローマやフィレンツェは歩けば有名な建築物に出会えて・・
 

 
 
たまに変な交通表記があったり(笑)
 

でっかい抱きまくらを持った人がたまに通行しますよ〜??
※あとで地元のかたに聞いたらイタズラだということが判明(*_*;
 
あとはただの八百屋がめちゃくちゃオシャレという・・
 

 
また機会があれば訪れたい国です♪
ご飯もお酒も最高に美味しいですからね\(^o^)/
早くこの状況が少しでも良くなることを願わずにはいられないです・・
 
さて!そんな願いも叶えてくれるかも?な素敵なカーテンをここらで紹介いたしましょう(笑)
 
厚地カーテン:【星と月のデザイン】 キラキラ箔プリントがキレイな遮光・遮熱カーテン<プラネタリウム ネイビー>
レースカーテン:【 MARINE & PIER 】 西海岸テイストの爽やかな3色グラデーションレースカーテン ウォッシャブル <レースグラッド ムード>


 

 
BOTANIQUE -ボタニーク- バリ島から直輸入!ドリームキャッチャー< マクラメフェザー >
 
※ドリームキャッチャー豆知識※
ドリームキャッチャーをベッドの近くの窓際などに吊るし、
夜の空気を通すと、ポジティブな夢は穴をすり抜け羽根を伝って降りてきて、
ネガティブな夢はキャッチャーに絡まり、一日の最初の太陽の光で滅びます。
 
寝苦しい夜が続いていますが、皆さん良い夢が見れますように\(^o^)/
では本日はこのへんで!
また次回をどうぞお楽しみに〜