東京・吉祥寺店 スタッフ日記 VOL.91 北欧のクリスマス🎄

 
こんにちは!吉祥寺店の諸熊でございます!!
秋が深まり風も徐々に冷たくなってきましたね。
緊急事態宣言も解除となり、行楽地には紅葉を楽しむ人の姿が増えてきているそうですが、お店のある吉祥寺の町も少しずつ活気づいてきているなぁと感じます
 
今週末11/7(日)にはびっくりカーテンCloset吉祥寺店も、なんと2周年を迎えます!!!!!
これもひとえにご来店くださる皆様のおかげでございます(*^-^*) この場を借りまして、厚く御礼申し上げますm(__)m
前回 吉祥寺店スタッフ・志村さんのブログ告知やInstagramの店舗アカウントでも宣伝させていただいております通り
当日はますます盛り上げてまいりますので、是非吉祥寺にお立ち寄りの際は遊びに来てくださいませ♪
 
@bicklycurtain_closet_official
 
吉祥寺店は2周年イベントを控えて準備も最終段階なのですが、街中ではもうクリスマスの飾りつけを見る機会も増えてきて早くも12月を感じています(笑)
 
部屋の改装や片づけを進めながら、家具や照明の見直しも行っているので最近は大好きなIKEAに行く機会も増えました!
月2~3で確実に行っています(`・ω・´)
ちょっと整理整頓グッズを追加する予定でしたが、気づけば照明やらいろいろと増えてしまいました・・・
 
 
夕方遅い時間に行ったので、早めの夕食も兼ねて初めてのIKEAレストラン利用です!
定番のスウェーデンミートボールとデザートにガトーショコラを選びました^^ 最初ジャムが付いていてメニューをちゃんと見ていなかった私、困惑・・・
つけて食べたら甘じょっぱい感じで美味しかったです!ガトーショコラはすごく海外のお菓子っぽい甘さでした。
 

 
レストランのディスプレイはすっかりクリスマスモード!

 
スウェーデンのクリスマスは本番4週間前から『アドベント』という準備期間が始まり、お菓子や飾りつけの準備をしていくそうです。スウェーデンではサンタクロースのことを「トムテ(Tomte)」呼び、12/24のイブのお祝いは日本でいうお正月に近い雰囲気で家族皆で過ごします。窓辺やお家の周辺もキャンドルやイルミネーションの明かりで彩られ、地域によっては12月に極夜を迎えるところもありより一層キラキラと美しく見えるとのこと。素敵ですね~☆彡
 
一足早いクリスマス気分を味わいながら、本日のお目当てはこれです!



 
言わずもがな、SNSでよく見るアレです(笑)
 
安くておしゃれでワゴンはキッチンに、サイドテーブルはベットの脇に置きたくて購入。

ついでにカトラリーケースや収納BOXを物色、勢いに任せて

ずっと欲しかったリモコン操作やスマート家電と連携して調光調色できる照明も購入しました!

設置後の感じもなかなか良かったのですが、

お見せできるほど片付いていないので後日改めてのせたいなぁと思います(>_<)

当店もスウェーデンのデザインスタジオとコラボをしたオリジナルカーテンも扱っております^^

 
 

 
定番リサ・ラーソンも取り揃えておりますよ!
 

 
 
是非皆様もご自宅で北欧の空気を感じてみてくださいね(*’▽’)
次は年末になるかも???な、諸熊でございました~