【園芸部 VOL.12】活動報告~自動散水機を導入しました~

皆様こんにちは、びっくりカーテン園芸部 部員の原です!

7月も終盤になりまして時間が立つのが早いと感じております。
8月といえばお盆がまっさきに思い浮かびます。
小さい頃お盆飾りの霊馬は私が作成する役割を任されていてトウモロコシのヒゲで尻尾をつくったりと懐かしい思い出です。
地域によっても作り方が違うようで皆さんの地域はどうやって作っていましたでしょうか?
園芸部でもキュウリとナスを育てていますのでふとそんなことを考えたのでした。

前回、はスタッフのお家ごはんをご紹介させていただきました。
育てた野菜を使って料理していただけるのはとっても嬉しいです(●´ω`●)
まだまだ暑い日が続きますので美味しいご飯を食べて元気に過ごしたいですね!

さて、園芸部のSNSを見ていただいている方はもしかしたら見ていただいたかもしれないのですが、実は7月の3連休中、なかなか水やりをすることが出来ず野菜たちがシオシオになってしまいました…。
これからお盆ということもありなんとかしなくては!

ということで園芸部、園長が自動散水機を手配してくれました!!
全員で設置作業!!

こちらの黒いホース、スポンジのような素材になっていて水が滲んで出てくるようになっているのです!考えた人、本当にすばらしいですね(´ω`)


プランターの上に設置しましてしっかり土に水が落ちるように設置しました!

もう一つはチューブを繋いで噴水のように水が出るものをお花の鉢にも設置!

水の量や間隔はこちらの機械で管理するようです。

これでお盆の時期も安心です!
シオシオしてしまった野菜たちを復活させてあげることができるように頑張っていきます◎
みなさんも水分補給はしっかりして気をつけてくださいませ~。

ではまた次回お会いしましょう!

びっくりカーテン園芸部のTwitterとインスタグラムを始めました!
リアルタイムの野菜の成長を見守ってください!
フォローお願いします!!

Twitter:びっくりカーテン園芸部

Instagram:びっくりカーテン園芸部

▼びっくりカーテン園芸部の活動はこちら▼
https://www.bicklycurtain.com/f/greening

▼びっくりカーテン園芸部コラムはこちら▼
https://www.bicklycurtain.com/present/category/blog/green/

びっくりカーテン園芸部 特設ページ