【園芸部 VOL.18】活動報告~夏野菜が秋の色~

皆様こんにちは、びっくりカーテン園芸部 部員の原です!

9月もすでに中盤戦!少しづつ朝晩と涼しくなってきましたね。そろそろエアコンの卒業も近いかもしれません……!

運動をするのにはちょうどいい季節になり始めて少し嬉しく思っています。ゆるく走るのが好きなのですが、夏は命の危険を感じてサボっておりましたし、屋上へ出た10分程度で屋内が恋しくなっていたのでお野菜たちもしんどかったのではないかと思うとよく頑張ってくれたなという気持ちになります(´;ω;`)

夏野菜はすでに終わりの時期に入っていましてちまちまと片付け作業と新しいお野菜を迎えるための準備を初めております。

ただ、現在もなってれているピーマンとシシトウがなんだか真夏の頃と様子が違う……。

真っ赤に色づいてまるで赤ピーマンのよう!完熟すると赤色になるという噂と、いい頃を取り逃すと徐々に赤色になるという情報と何が正しいのかいまいちよくわかりませんが、どれもこれもしっかり赤くて園芸部員は首をかしげるばかりです。

同じくシシトウも赤く染まって唐辛子のようになっていました!この形に赤色……辛そうで食べるのを躊躇してしまいます……。

ですが、せっかく育てたお野菜なので工夫して美味しく頂きたいですね(*´ω`*)こちらのお野菜も見守りながら秋冬野菜にも着手していきたいと思いますので、ご報告を楽しみにしていただけたら嬉しいな~と思います!

食欲の秋をお野菜とともに満喫するのが目標です!皆様も季節の変わり目で体調崩されないようお気をつけくださいませ!ではまた次回お会いしましょう(*^^*)

びっくりカーテン園芸部のTwitterとインスタグラムを始めました!
リアルタイムの野菜の成長を見守ってください!
フォローお願いします!!

Twitter:びっくりカーテン園芸部

Instagram:びっくりカーテン園芸部

▼びっくりカーテン園芸部の活動はこちら▼
https://www.bicklycurtain.com/f/greening

▼びっくりカーテン園芸部コラムはこちら▼
https://www.bicklycurtain.com/present/category/blog/green/

びっくりカーテン園芸部 特設ページ