【園芸部 VOL.21】活動報告~秋野菜始めました~

皆様こんにちは、びっくりカーテン園芸部 部員の原です。

ついに9月が終わり10月に入りました。
今年も早いもので残すところあと3ヶ月!!時間が立つのが早すぎて毎度のことながら驚いております。
10月といえばハロウィンの季節、園芸部でもかぼちゃを育ててジャック・オ・ランタン作りなんてしたら楽しかったのかもしれないですが、なかなかツルを伸ばす野菜には着手できず残念です……。

そんな園芸部、茎ブロッコリーの他にもお仲間を増やしました!

こちらのはつか大根と

これからおでんの季節で大活躍する大根を植えていきます!

夏野菜やブロッコリーは苗を買って育てていましたが今回は種から育てます(*´ω`*)

はつか大根は2つのプランターへそれぞれ2列、大根は深めのプランターへ8箇所種をまいてみました!

この日は園長と一緒に種を蒔きまして部員へ報告、芽が出るのを楽しみにしながら休み明けに様子を見に行ってみたところ

はつか大根3日目の姿

そして大根3日目の姿

成長が早すぎて部員一同驚きっぱなしです……!もう少し大きくなったら間引きをして成長を見守りたいですね(*´ェ`*)

涼しくなってきて野菜たちもいきいきしているのかもしれません。寒暖差が激しくなってきましたので皆様体調にはお気をつけくださいませ~。

次回はもっと成長したお野菜たちの報告ができるよう頑張ります!ではまた次回お会いしましょう!

園芸部の最新情報はインスタとX(Twitter)で発信しています!
リアルタイムの野菜の成長を見守ってください!
ぜひフォローお願いします!!

X(Twitter):びっくりカーテン園芸部

Instagram:びっくりカーテン園芸部

▼びっくりカーテン園芸部の活動はこちら▼
https://www.bicklycurtain.com/f/greening

▼びっくりカーテン園芸部コラムはこちら▼
https://www.bicklycurtain.com/present/category/blog/green/

びっくりカーテン園芸部 特設ページ